« 今日は誕生日♪ | トップページ | 炎天下、手賀沼を走る »

2008年7月 2日 (水)

エントリーしちゃった!!

昨日のアシストくんの誕生日、インターネットでポチットなとしてしまいました。

といっても、買い物をしたわけではなくぅ・・・・

エントリーしちゃったのです。

どうしてもサーキットを自転車で走ってみたくって。

以前自分の脚で走った富士スピードウェイを・・・・。

と言うわけで、富士チャレンジ200のソロ100キロに申し込んじゃいましたぁ~。

相変わらず、身の程知らずの私達です。

TEAM_STROLLERの皆さんに声を掛けてチームエンデューロも楽しそうだなぁ、と思い迷ったのですが、初めての今年はマイペースでじっくり走ってみたいと思い、思い切ってソロに申し込んじゃいました!

大会のひと月前にF1マシンが走ったコースを自分の自転車で走ることが出来るなんて夢のようです。今からワクワク♪

が、100キロという距離も長いですが、問題はコースのアップダウン。このコースを制限時間7時間以内で走れるのか??という不安はかなりあるのですが、

ま、完走できなくてもサーキットを楽しめればいいや~

と、過去の教訓を生かすことなく、このように場違いなことを考えております。

でも、負けず嫌いだからちょっと坂の練習もしようかなぁ??

|

« 今日は誕生日♪ | トップページ | 炎天下、手賀沼を走る »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「ポチッ」としちゃいましたね~。

アノコースをシラスで走るんですね~。後半の強烈クライムではスーパーローギアが必要になりますよ!!

富士スピードウェイ経験者としては(エラソー!)前半の下り坂を安定させて走り、かつ体力温存しておきながら後半の坂でマイペースに登り続けるのがいいと思いますよ~。

ま、2人(だよね?)で走ればいつものスーパーハイケイデンス走行で乗り切れるさ!

投稿: 103 | 2008年7月 2日 (水) 22時17分

 なんだ~早く言ってよぉ。知ってたら私もソロでエントリーしたのになぁ。しかし大人気ですな。1日経たずに締切ですか・・・

投稿: KEN | 2008年7月 3日 (木) 00時59分

先輩!!(10さん)
アドバイスどうもありがとうございます!!
当然二人です!私ひとりだとパンクしたら大変ですし。

コースを走ったときの景色を思い出して、ちょっと怖くなっています。
申込むまでは、サーキットを走れるぞーーー!!という喜びだったのですが、申し込んだ瞬間、大丈夫かぁ??と心配になりました。
でも怖がっていても仕方がないので、後半のセクションを乗り切れる体力をつけたいと思います。

投稿: みくま | 2008年7月 3日 (木) 20時54分

きゃ~、KENさんごめんなさい。
そうですね。チームじゃなくてもそれぞれ単独でソロで参加するという選択肢があったのですね。全然考えが及ばなくって申し訳ありません。
びゅ~んとKENさんがカッコ良くとばす姿を写真に収めたかったのに残念です。。。
今年下見をしてきますので、来年は是非!!

しかし、本当に自転車人気なのですね。すぐに締め切られていて本当にびっくりしました。

投稿: みくま | 2008年7月 3日 (木) 20時57分

みくまさん 富士の次は9月の裏磐梯ヒルクライムなんてどうです?みくまさんなら楽勝だと思いますよ。私は走ったことないけど。

投稿: ピナ男 | 2008年7月 3日 (木) 22時05分

坂トレですな・・・

投稿: NOB | 2008年7月 3日 (木) 23時17分

練習に下総フレンドリーパークにでも行って・・・走ってくればいかが・・・ですか?
あそこは、坂も少々あって楽しめますよ・・

前にセマスの練習会で2度ほど行きました・・・一般の方もマイペースで走ってますから、よほど大きなイベントがない場合には自由走行可能かと・・・
近所の方々もいましたね・・・自転車、ランニングで・・・邪魔にならない程度に・・

投稿: NOB | 2008年7月 3日 (木) 23時19分

みくまさん、アシストくん、こんばんは、KAKAPOです。
私なんか、そんなイベントがあることすら気がついていませんでした・・・
インターネットしているのにデジタルデバイドってどう言うこと?

投稿: KAKAPO | 2008年7月 3日 (木) 23時50分

 うお~裏磐梯ヒルクライム出たいっす~勾配も距離も初心者向けのようですし。
 休暇村裏磐梯をスタートして西吾妻スカイバレーを白布峠まで登るんですかぁ~あそこは良いとこだなぁ。白布峠からだと桧原湖が眼下に見えて、その奥に会津磐梯山が控えている、なんとも絵画的な景色を眺めることができるんですよね~
 だけど、9月7日はMt.Fujiエコサイクリングにエントリー済でした。残念・・・

投稿: KEN | 2008年7月 4日 (金) 23時40分

ピナ男さん
コメントありがとうございまーす!

ヒルクライムなんてムリです・・・。でもTEAM_STROLLER山岳部部長のKENさんが興味を示したようですね。
今年は他のイベントと重なってしまっているようですが、来年は福島まで遠征しそうですね~。
繰り返しになりますが、私にはムリです・・・。

投稿: みくま | 2008年7月 6日 (日) 23時11分

NOBさん
コメントありがとうございまーす!!

坂トレです。坂トレ。
体力のなさには自信がある私としては苦難の日々です。
下総フレンドリーパーク、行ってみたい~です。情報どうもありがとうございます!

投稿: みくま | 2008年7月 6日 (日) 23時17分

KAKAPOさん
コメントありがとうございます!!

私は雑誌で情報を仕入れました。もともとレース好きなので、サーキットを走れるというイベントは、今回のものに限らず興味を持っていたのです。
でも、レースに興味がなければ、サーキットではなく自然を見ながら走るほうが楽しいでしょうし、あまりそそられないイベントなのかもしれませんね~。
でも、チームでワイワイ楽しむのには面白そうですよ。来年のために憶えておいてくださいね!

投稿: みくま | 2008年7月 6日 (日) 23時20分

KENさん
コメントありがとうございまーす!!

山岳部としては、チェックしなければならないイベントですね。
私は、平坦のんびりポタリング部なので、ヒルクライムはムリです・・・。
富士エコサイクリングも、高低図を見るととんでもなかったです。私は一生参加できないかも・・・。富士山好きとしては外せないイベントなんだけどなぁ~。
楽しんできてくださいね!!

投稿: みくま | 2008年7月 6日 (日) 23時23分

下総フレンドリーパーク

こんな感じですよん・・
http://www003.upp.so-net.ne.jp/tmobile/index_17.html

手軽なサーキットです。
駐車場もありんす・

投稿: NOB | 2008年7月 7日 (月) 18時10分

NOBさん
情報ありがとうございます!

下総フレンドリーパークって公園なのかと思っていましたが、サーキットなのですね。ワクワクしてきちゃいました。
アシストくんを説得して、出かけてみようと思いまーす!!

もちろん自走・・・じゃなくって車載で。

投稿: みくま | 2008年7月 7日 (月) 23時27分

あそこは車載がいいと思います。
前の佐原のだいぶ手前です・・・
そこを20周ぐらいすると、サーキットの雰囲気を味わえます。
坂も少しありますので・・・
ご近所さんが、流しにきていたりしてます・・

投稿: NOB | 2008年7月 8日 (火) 12時35分

NOBさん、こんばんは~

ハイ!車載で行きます。
サーキットの雰囲気を味わえるなんて、楽しみです。
坂・・少し・・・
頑張ります!!

投稿: みくま | 2008年7月10日 (木) 19時32分

車載が正解・・・
僕も2回行ってるんですが・・・
2回とも車載です・・・
そうでないと、走れないですから・・・疲れて・・・60kmだったか、80kmだったか・・そんだけ走った後はつらいっす・・

でも、帰路は自走です・・わがままなライダーですね・・(笑)

投稿: NOB | 2008年7月11日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/41707849

この記事へのトラックバック一覧です: エントリーしちゃった!!:

« 今日は誕生日♪ | トップページ | 炎天下、手賀沼を走る »