« 今頃になってラッキョウ漬け | トップページ | 鬼の坂練@筑波山 »

2008年7月19日 (土)

タイヤ交換でパンクともおさらば! かな?

先週の金曜日にSwacchiさんで注文した黄色の○○○。

昨日受け取って、今日装着しましたっ!!

○○○の答えは!!!!

ドロドロドロドロドロドロ・・・・・

ジャーン!! タ・イ・ヤ

です!

え?タイトルでにしっかり書いてあるって、あ、まぁ、そうなんですが、ちょっともったいぶってみたかったのです。

先週の土曜日、友人宅に向かう途中スローパンクチャーに見舞われた私ですが、実は、その数日前には前輪もパンクしていたのです。

一時期落ち着いたパンクですが最近になってまた頻発するので、タイヤを換えたいアシストくんに、

次に私がパンクしたらタイヤを換えてよいよ。

と、告げた途端、前後輪ともにパンク。特に前輪のパンクは、自宅で保管中に気が付いたものですし、夜のうちにアシストくんがこっそり画鋲でパンクさせたに違いない!!と確信しています。が、残念ながら証拠が無いので、今回は追及しないことにしました。

でも、換えるとなったら、

どうせ交換するなら、色つきでしょ!!

と、こういうことにだけは口を出すエースの一言で、28Cの太さのタイヤでは選択肢の少ない色つきタイヤの中から、アシストくんがタイヤを選んでくれました。

装着するとこんな感じ。

ずいぶん自転車の印象が変わりますね。ちょっと派手になりました~。

今日は、この派手な自転車で夕方江戸川CRを少し走りに出かけました。

日中は暑かったのですが、夕方は強めの東風が涼しい空気を運んでくれて、暑さに悩まされることはありませんでした。

最近の私のお気に入り、田んぼの鮮やかな緑を眺めながら玉葉橋まで走り、折り返してきました。

夏は朝か夕方が気持ちよいですね~。今日は自転車で走るのを止めようかとも思いましたが、一時間でも走ると体調が良くなった気がしました。体調がすぐれないときには自転車に限りますね♪

あ、そうそう、タイヤだけじゃなく、ピンバッジも装着しました。

アシストくんは山に目覚めたいらしいのでマイヨ・ブラン・アポア・ルージュと、マイヨ・ベールをつけました。

サドルバックにつけようと決めていたのです。

私はエースなので、当然マイヨ・ジョーヌ、それと、マイヨ・ブラン(若いからっ!!)。

私のバイクにはサドルバックが付いていないので、ここで我慢。

かわいいバッジで気に入っていまーす!

  • 場所:江戸川CR
  • 時間:1時間12分(8月11日からの累積:216時間)
  • 距離:19.7km(8月11日からの累積:3020.3km)
  • 平均速度:18.3km/h

|

« 今頃になってラッキョウ漬け | トップページ | 鬼の坂練@筑波山 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ついに・・・帰っちゃったのね・・・
タイヤの色がよく見えません~~!アップでお願いします~~~!
パンクとおさらばできればなによりっすよ~~~!

投稿: NOB | 2008年7月21日 (月) 23時44分

NOBさん
コメントありがとうございまーす!

金曜日にタイヤを引き取りに行って、NOBさんの秘密兵器2号も見ちゃいました。店長さんの隙をみて持ち帰ろうかと思っちゃいましたよ~。

タイヤの色は今度実物をごらんくださーい。

投稿: みくま | 2008年7月22日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/41918095

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換でパンクともおさらば! かな?:

« 今頃になってラッキョウ漬け | トップページ | 鬼の坂練@筑波山 »