« 小旅行2日目 小貝川源流と那珂川の鮎 | トップページ | 松田くん、2年連続チャンピオン決定! »

2008年8月28日 (木)

自転車仲間拡大の予感

先週の土曜日は、つくばの友人宅に招かれて遊びに行きました。

というのも、友人の旦那様が先月ロードバイクを購入したという話を聞きつけ、

それは、見に行かなくっちゃ、失礼だわ!!

ということで、無理やりセッティングしてもらったわけです。どこまでもずうずうしい私達。

お天気がよければ、自転車で押しかけて一緒にサイクリングでも・・・と思っていたのですが、残念ながら天気は下り坂down。大人しくTXで出かけました。

次々にご馳走を頂き、旦那様とも自転車談義で盛り上がり、とても楽しい時間でした。

で、私が気になっていたのは、友人(=奥様)が自転車を始める気があるのかどうかです。

え~、私には無理ですぅ~~

なんて、いつも逃げられていたので、長期戦(何故、私は戦ってるのだ??)になりそうだなぁ。と思っていたところでした。

と・こ・ろ・がっ!!

そろそろ、車種を選定して誕生日までには買おうね~

と買う気満々の旦那様。

なーんだ、私(?)の完勝(???)だわ♪

近々自転車仲間がまた1人増えそうです。ここ数年、ママチャリにさえも乗っていないという彼女、どんな自転車が良いかしら?? ←別に頼まれてないのに、かなりおせっかい。

でも、ついこの前まで、

(旦那様が)自転車を家の中に入れるって言うんですよぉ~。家が汚れるじゃないですか、信じられない!!

と言っていた彼女が、あっさり自転車購入とは。これが自転車の魔力ね!

|

« 小旅行2日目 小貝川源流と那珂川の鮎 | トップページ | 松田くん、2年連続チャンピオン決定! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん こんにちわ♪

 つくばのお友だちご夫婦、めでたく自転車生活開始とのこと、なんだか嬉しいですねー。同じ趣味を持って、サイクリングで苦労をともにする→絆が深まる→人生充実notes。気恥ずかしいですけど、ウチも自転車を始める前はまるで他人のような倦怠期夫婦だったんでしたhappy02

投稿: 横山 | 2008年8月28日 (木) 14時56分

みくまさん、こんにちは。
というか、↑の横山さんのコメントにビックリしています。

ま、確かにそういうパワーが自転車にはあると思いますが、横山さん夫妻がねぇ~、ふ~ん。ウチもそうならないように気をつけよ!

おっと、そうでした、つくばのお友達の勧誘(?)成功おめでとうございます。どんどん自転車仲間の輪が広がって、友達が増えると楽しいですね。
自分も最近4040clubというところにお邪魔して、新しい刺激を受けています!

投稿: 103 | 2008年8月28日 (木) 18時35分

みくまさん
どうも~~~!
いや~~、自転車ブームですね!ほんとに・・・
今日会社で・・いや、体育館の裏で一服していたら・・・
同僚が寄ってきて・・・
彼『自転車に乗ってますよね・・・?』
僕『ええ・・・乗ってますよ・・・楽しいよ~~!』
彼『そうですか・・・』
僕『3台目、いっちゃいました・・・!』
彼『一台、譲っていただけません?』
僕『愛着あるんですよね・・!』
彼『そうですか~~、最近、周りで乗り出す人が増えて・・私も。。。?』

なんて感じです。とても、スポーツするような感じの人ではないんですが・・・

ま、こんな感じで、ブームが広がってるんですね~~~!

投稿: NOB | 2008年8月29日 (金) 00時12分

自転車で夫婦の絆固められる・・・
家も考えようかな~
なんて愚痴はそこそこにして、お仲間増えることは喜ばしいことですね・・

投稿: tomo | 2008年8月30日 (土) 23時40分

横山さん
コメントありがとうございまーす!

同じ趣味を楽しめると、自然と会話が増えますよね。それが言い争いに発展することが無いとは言いませんが・・・。

しかし、10と同じく横山さんご夫妻が倦怠期だなんて信じられません。
自転車はメタボ対策だけでなく、様々なよい効果があるのですね!

投稿: みくま | 2008年9月 3日 (水) 23時01分

10さん
コメントありがとうございまーす!!

初勧誘に成功しました!何だかちょっと嬉しいです。
早く一緒に筑波山に出かけたいな♪←ウソ

ヨレヨレクラブ、入り口をちょっと覗いてみましたが楽しそうな集まりですね。10さんも友達の輪がどんどん広がっていますね。すごい!!

投稿: みくま | 2008年9月 3日 (水) 23時04分

NOBさん
コメントありがとうございまーす!

NOBさんの周りにも自転車仲間急増中ですね!
今回紹介させていただいた私の友人もとんでもなく運動しそうにないキャラで、真っ白な肌の持ち主です。スカート姿以外を見せたことが無い彼女が、どんな姿をして自転車に乗るのか?そして、来年の今頃には肌が日焼けして、手にサイクリストの証が刻まれるのか??そんなことも楽しみにしています。

投稿: みくま | 2008年9月 3日 (水) 23時06分

tomoさん
コメントありがとうございまーす!

そういえば、tomoさんの家は息子さんや娘さんは自転車に対する興味があるようですが、奥さまはどうなのですか??
実は、『そろそろ、誘ってくれないかしら。気が効かないわね!!』と思ってらっしゃるかもしれませんよ!!

投稿: みくま | 2008年9月 3日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/42296029

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車仲間拡大の予感:

« 小旅行2日目 小貝川源流と那珂川の鮎 | トップページ | 松田くん、2年連続チャンピオン決定! »