« 自転車仲間拡大の予感 | トップページ | リハビリ走行のはずが・・・関宿まで行っちゃった »

2008年9月 5日 (金)

松田くん、2年連続チャンピオン決定!

先週末は、富士スピードウェイでFポンを観戦しました。

この週末で松田くんのチャンピオンが決まるかもしれない(というよりは、かなりのことが起こらない限り決まる)大事なレースです。

土曜日午前中は曇りcloud。松田くんのフリー走行での調子は良さそうで、チャンピオン決定間違いなし!と思っていたのですが、午後の予選はウェット路面。

う・・・松田くん大丈夫かなぁ??

・・・・と思っていたら、不安は的中。

ドライのときほどの速さが見られません。結局、連続ポール記録を伸ばすことは出来ず、KONDOレーシングのオリベイラがポールを獲得しました。松田くんは2位。ポールが取れなかったのは残念ですが、まずまずの成績です。

さて、翌日。前日の曇天とはうって変わって、良いお天気sunsunsun。強烈な日差しが照り付けます。

ドライセッティングが決まってる松田くんには有利!!

・・・・と思ったのに

第一レースのスタートでは、予選の順位通り2位で一コーナーを通過。

その後の追い上げを期待しましたが・・・

速くない。というより、遅い。オリベイラにどんどん離されてしまいます。それどころか、10位スタートのライバル、デュバルに抜かれ、小暮に抜かれ・・・結局4位でフィニッシュでした。優勝は、初優勝のオリベイラ。近藤(マッチ)監督も嬉しそうでした。

結果は4位でしたが、それでも今年のチャンピオンは決定です。それだけ今年の松田くんは強かった。

ちょっと盛り上がりに欠けるけど、おめでとーーーーーー!!

この後の第二レースで是非表彰台を!

と思っていたら・・・

酷い雨が降ってきて、結局第2レースはほとんど走ることなく中止となりました。残念。。。

最後は、雨がレースを台無しにしてしまいましたが、無事松田くんがチャンピオンを決めることが出来て、忘れられないレースとなりました。

次戦、最終戦のSUGOも応援に行くので、最後は優勝でカッコよく締めくくって欲しいな~。

(写真は整理が出来次第、あとで追加します)

|

« 自転車仲間拡大の予感 | トップページ | リハビリ走行のはずが・・・関宿まで行っちゃった »

Fポン」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/42382103

この記事へのトラックバック一覧です: 松田くん、2年連続チャンピオン決定!:

« 自転車仲間拡大の予感 | トップページ | リハビリ走行のはずが・・・関宿まで行っちゃった »