« ディープ荒サイツアー、最高♪ | トップページ | 海鮮丼→ジェラート→ソフトクリーム→やきトン&Beer! »

2008年9月15日 (月)

快挙 ベッテル トロロッソの地元イタリアで初優勝!

今日も自転車三昧の一日でしたが、コレだけは書いておかないと。

前日のベッテルポールポジションを受けて、

一日ベッテル応援団

を宣言した私。

昨日、荒サイツアーから帰宅して録画した決勝を、ワクワク・ドキドキしながら見始めました。

決勝の展開を左右する現地の天気は。しかも、セーフティーカースタートです。これは、ベッテルに有利な状況。

2周のセーフティーカー先導の後、レースがスタートしましたが、大きな波乱もなく上位はそのままのスタートです。いや、ひとり残念ながらスタートできない車がありました。ベッテルのチームメイト、ブルデーです。結果を求められている今のブルデーにとっては痛いスタートミス。か、と思いましたが、マシントラブルのようでした。

その後も順調に走り続けるベッテル。

が、・・・眠いsleepy・・・・

結局、翌日の今朝。続きを見ることにした私達。情けないなぁ・・・。

そして、そして、

路面がどんどん乾く難しい状況の中、チームもドライバーも初優勝とは思えないほど、しっかりした走りで、なんと

ベッテル初優勝!!

SAF1がF1を去り、琢磨の走りが見られなくなって以来、ちょっと盛り下がり気味だった私の中のF1熱が、今日は燃え上がりました。

ベッテル、来年はレッドブルへの移籍が決まっていますが、今後、大活躍してくれそうなそんな気持ちよい、強い勝ち方でした。

とにかく、初優勝おめでとーーー!!!

そして、今週はこのトロロッソのマシンに乗って琢磨が走ることになっています。来年のシートが取れるのか?これもドキドキしながら見守ります!

|

« ディープ荒サイツアー、最高♪ | トップページ | 海鮮丼→ジェラート→ソフトクリーム→やきトン&Beer! »

F1」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/42489826

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙 ベッテル トロロッソの地元イタリアで初優勝!:

« ディープ荒サイツアー、最高♪ | トップページ | 海鮮丼→ジェラート→ソフトクリーム→やきトン&Beer! »