« 牛タンうまいぞ! | トップページ | 結縁寺 ご開帳ポタリング »

2008年9月26日 (金)

自転車、帰って来ました

15日の日にSwacchiさんに預けた自転車

ピカピカshineになって、きょう帰って来ました~。

チェーンとブレーキシューを交換してもらい、ワイヤー類も点検してもらって、これでまた一年間あっちこっち乗り回すことが出来そうです。

フレームもピカピカになっていましたが、一番驚いたのは、ディレーラー。新車のように光り輝いています。

この状態を維持できるように、アシストメカニックくん。頑張ってくれたまえ。

あ、そして、注文していたブツは、既に自転車にセットされていました。

そう、サイコンです。一年間サイコンなしで過ごしてきたのですが、ついに買ってもらっちゃいました~。誕生日プレゼントpresentでーす。

これでケイデンスが分かるようになるのが、ちょっと楽しみ♪

|

« 牛タンうまいぞ! | トップページ | 結縁寺 ご開帳ポタリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくま号の帰宅おめでとうございます。
やっぱりみんな定期的な点検をしてるんですよね~。おまけに専用メカニックが居るなんてうらやましい(笑)。
これで28日は超軽々の走りを見れるのですね!

サイコンのお披露目はそのときの楽しみの一つにしておきましょう。でも、覗き込みすぎて自爆しないようにね!(自分もヒヤっとしたことがありま~す)

投稿: 103 | 2008年9月27日 (土) 04時17分

みくまさん こんにちは! 自分の自転車を預けるって寂しいですね。点検のためには仕方ないのですが。誕生日プレゼントでサイコンなんてとっても嬉しいできごとですね。

投稿: ピナ男 | 2008年9月27日 (土) 08時39分

みくまさん、おはようございます。
自転車はオーバーホール+サイコン、お二人は仙台の牛タンでエネルギー充填完了。明日、スピード違反に気を付けてくださいね。

投稿: サスケハナ | 2008年9月27日 (土) 10時12分

10さん、コメントありがとうございまーす!
すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
土曜日、10さんには負けますが、昼から飲んだくれておりました。

専用メカニック、専属アシスト。最近あんまり役に立たないんですよねぇ。勝手にスプリントに出かけちゃったりして。解雇しちゃうぞ!
サイコンは・・・まだ活躍していません。よく使い方が分からなくって。覗き込みすぎに注意ですね。先輩、ご忠告ありがとうございます。

投稿: みくま | 2008年9月30日 (火) 22時57分

ピナ男さん、コメントありがとうございま~す!!!
お返事遅くなって申し訳ありません。

初めての経験だったのですが、自転車を預けるのって本当に寂しいですね。でも、点検をしてもらって、ギアチェンジが軽くなったような気がしました。これで走りも軽くなると良いのですが・・・。

誕生日プレゼント、最近自転車関係ばっかりです。そもそも、一年前の自転車そのものがそうでしたし。でも、それだけ楽しんでるって事ですよね!

投稿: みくま | 2008年9月30日 (火) 23時00分

サスケハナさん、コメントありがとうございます!!
お返事遅くなって申し訳ありません。

スピード違反はサスケさんでしたよ!ついていくのに精一杯でした。
それとも、牛タンはパワーではなく、体重に加勢してしまったのでしょうか??
来月は健康診断があるのにぃ・・・・。大変だ!

投稿: みくま | 2008年9月30日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/42602917

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車、帰って来ました:

« 牛タンうまいぞ! | トップページ | 結縁寺 ご開帳ポタリング »