« 一泊二日でジャパンカップ♪ | トップページ | ジャパンカップ@宇都宮(レース編) »

2008年10月24日 (金)

公式記録会2008

今日は、公式記録会こと健康診断の日でした。

一年間自転車を続けた結果の公式記録を計測する日です。

体重減ったかなぁ~

体脂肪はどうかなぁ~

と、ちょっと緊張しながら検診センターに向かいます。(というか、お腹が空きすぎて暴れるぞ!!感の方が大きかったですが・・・)

そして、気になる結果は・・・・、

異常なしのオールA判定でしたが、期待したほどには、体重・体脂肪共に下がらず・・・・

嬉しいような、寂しいような複雑な気分。

異常なしということは良いことですよね♪

でも、もっと体重が減るのかも・・・!?!?と期待してたのにぃ~。いや、減ったんですけどね、体脂肪もね。以前から考えるとすごいことなんですけどね。減り幅がね・・・。

だって、皆さん、3キロ減っただの、5キロ減っただの普通に言ってらっしゃるじゃないですかぁ・・・。

・・・・

って、ぶるぅになってても仕方がないんで、オールA判定祝い飲み会を開催して、今帰ってまいりました。前向きになるぞ!!

さぁ~て、来年こそは!!の気持ちを胸に、また明日から自転車に乗らなくっちゃ。

|

« 一泊二日でジャパンカップ♪ | トップページ | ジャパンカップ@宇都宮(レース編) »

独り言」カテゴリの記事

コメント

みくまさんの公式記録会、もう面白すぎの文章です。気持ちが痛いほど伝わってきます。続ければきっと減りますよ、今よりもっと速く。継続は力なりを強く感じる世界です。自転車は。

投稿: ピナ男 | 2008年10月25日 (土) 08時52分

な~にを言ってるんですか~!
オールA判定、すごいじゃないですか~。

自分もそうですが、飲むときは飲む!なわけで。食べるときも食べる!んですよ。健康ならOK、オマケにやせれば嬉しい・・・という感じで自転車乗ってれば少しずつでもやせるでしょう。

その日にオールA判定祝賀会をしちゃったみくまさんがスゴイ。

投稿: 103 | 2008年10月26日 (日) 05時59分

ピナ男さん
コメントありがとうございまーす!!!

私の気持ち、伝わったでしょうか・・・。
「継続は力なり」そういえば、小学生くらいのとき一番好きな言葉といえばこの言葉を口にしていた気がします(理由は忘れてしまいました)。
○○歳になった今、改めてその言葉を頭におき、来年の公式記録会に向けて精進しようと思います。

投稿: みくま | 2008年10月28日 (火) 23時24分

10さん
コメントありがとうございまーす!!!

飲むときは飲む。食べるときは食べる。ですよね!!!家の家訓は「働くのは美味しいものを食べるため」ですから、家訓にそむくわけにはいきません。
飲むだけ飲んで、食べるだけ食べて、それでも(わずかですが・・・)体重と体脂肪が減ってるんですから、自転車って偉大ですよね。
というわけで、偉大な自転車にかんぱーい!!ということで、早速祝賀会してきちゃいました。だって、健康診断の前日って禁酒しなきゃいけないでしょ。飲みたかったんだもん!どうしても。

投稿: みくま | 2008年10月28日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/42894978

この記事へのトラックバック一覧です: 公式記録会2008:

« 一泊二日でジャパンカップ♪ | トップページ | ジャパンカップ@宇都宮(レース編) »