« フレンドリーパーク下総は走りやすかったゾ! | トップページ | ラップタイムと心拍数 »

2008年10月19日 (日)

冬の辛さを思い出した、秋の江戸川CR

今日は、あまり時間がなかったのでホームコース江戸川CRを少し走りに出かけました。

が!何だ、この風は。

北東から風が吹いています。大変そうだなぁ・・・・。そういう季節も近いのですね。

北風に逆らって、まずは左岸を北上。ほいせ、わいせ。頑張ってペダルをこぎます。

しかし、昨日の疲れが脚に残っているのか、思うように進みません。

辛いよぉ・・・・。

スタートして4キロで、リタイア宣言したい私。風のバカァーーー!

玉葉橋で折り返すと追い風基調に変わり、元気を取り戻して走ることが出来ました。しかし、曲がりくねっている川のせいで時折猛烈な横風を受けると、心が折れました・・・。弱いぞ、私。

葛飾橋で折り返すと再び逆風。F1のスタート時間に間に合わないぞーーー!!と頑張る私達。

辛かったですが、途中のススキ原や菜の花のように土手を黄色く染めたセイタカアワダチソウを楽しむことは忘れませんでした。

そして、やっと流山橋にたどり着きました。家に到着したのはF1スタートの7分前。ぎりぎりセーフ!

冬の風ほど強くなかったですが、風にいぢじめられ冬の辛さを思い出し、ちょっと怖くなった今日の私でした。

• 場所:江戸川CR(玉葉橋-葛飾橋周回)
  • 【みくま】
    • 時間:2時間04分(2008年9月26日からの累積:10時間15分)
    • 距離:30.6km(2008年9月26日からの累積:136.8km) ←距離が短く出ちゃいました
    • 平均速度:17.5km/h
  • 【アシスト】
    • 時間:2時間04分(2007年8月11日からの累積:289時間)
    • 距離:36.4km(2007年8月11日からの累積:3936.5km) ←こちらがホント
    • 平均速度:18.8km/h

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

みくまさん、こんばんは。bunaibuです。
    風が気になる季節になりましたね。
    昨日も自分は仕事でしたが、自転車通勤して来ました。朝から風があり、行きも帰りも風の影響を受けました。皮肉なもので、坂道になると向かい風が強くなるんです。
    帰り道は早くビールを飲みたくて頑張ちゃいました。

投稿: bunaibu | 2008年10月20日 (月) 20時01分

bunaibuさん
    コメントありがとうございまーす!

昨日もお仕事だったのですね。お疲れ様です。でもそんな中、自転車通勤でしっかり自転車も楽しまれているbunaibuさん。さすがです!!
    風が気になる季節になりましたね。夏の南風も大変だと思っていましたが、北風は比じゃなかったと、体が思い出してきました。
    向かい風の中の坂道なんて地獄のようですね。でも、ビールと美味しい晩御飯が待っていてくれるのなら頑張れちゃいますね~。その気持ち、分かります!!

投稿: みくま | 2008年10月20日 (月) 21時45分