« F1日本グランプリ@富士(レース編) | トップページ | F1日本グランプリ@富士(まとめ) »

2008年10月16日 (木)

F1日本グランプリ@富士(イベント編)

F1はお祭り。たくさんのイベントが行われています。

富士はF1走行後もグランドスタンドに入れてもらえないので、いる場所がない私達はイベントブースに入り浸っていました。絶対、イベントをやってるお姉ちゃん達に憶えられちゃったし・・・。

訪れた主なブースのイベントを紹介したいと思います。

ブリヂストンブースのテーマはMAKE CARS GREEN。今回のグランプリのために緑の線がいられれたタイヤが展示してありました。また、今年のヨーロッパグランプリで参戦200戦目を迎えたときに優勝したときのタイヤもありました。

そして、ブリヂストンブースで手に入れたのが、このリストバンドです。グランプリ期間中は、同じものをドライバーや関係者が腕につけていました。

HONDAブースでは、応援ステージやチームスタッフのステージなどを行っていました。どれも楽しかったですが、やはり一番盛り上がるのは、ドライバーのトークショー。

土曜日の夕方、バトンとバリチェロがステージの上に現れました。二人とも予選結果は・・・・だったのに、ニコニコイベントに参加してくれて、偉いなぁ。最後にかぶっていたキャップを投げてファンにプレゼントしてくれました。

TOYOTAブースには日曜日にドライバーが現れました。

忙しいので二人がステージ上にいた時間はとても短い時間でしたが、それでも姿を現してくれると嬉しいですよね♪

そして、サービス精神旺盛のティモはかぶっていたキャップにサインをして、これまたファンにプレゼント。投げられたキャップは長い弧を描き・・・・遠くをまわって・・・

こっちに来るぞっ!!!!

見事に、私のとなりの人がキャッチしました。残念・・・。

写真だけ撮らせていただいちゃいました。その後、キャッチした方は写真だけでも撮ろうというファンにもみくちゃにされていました。

ブース以外では、レース終了後にユニセフのチャリティーイベントが行われました。その途中のトークショーで、中嶋親子が揃いました。

二人揃っている所はなかなか目にすることが出来ません。ところで、この写真の2人、そっくりじゃないですか?

この他にも、いろいろなブースを見てまわり、様々なグッズを手に入れてF1走行以外の時間も満喫しました。

最後に!気になった食べ物を紹介しちゃいます。それは、コレ↓

ラーメンです。がただのラーメンではなく博多ラーメン。替え玉もちゃんとありましたよ。サーキットで博多ラーメンがいただけるなんて思ってもいませんでしたが、美味しく頂きました~。

|

« F1日本グランプリ@富士(レース編) | トップページ | F1日本グランプリ@富士(まとめ) »

F1」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

みくまさんアシストさん おひさしぶりです

103企画の「手賀沼再発見ポタ」の動画第一弾がようやく完成しました。当日お話し致しましたように、後ろ姿中心でなるべくお顔がわからないように編集しておりますが、一部横顔などが入っております。差し障りがあるようでしたら、さらに修正を致しますのでご遠慮なくご連絡ください。

PS.私もとんこつラーメンが大好きで昨日も松戸の"しゃかりき"で食べてきましたが、なんといってもお薦めは、足立区青井にある"田中商店"です。
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/47173599.html
機会があれば是非お試しください♪

投稿: たすけ | 2008年10月17日 (金) 13時20分

たすけさん
コメントありがとうございます!

「手賀沼再発見ポタ」の動画第一弾、早速拝見させていただきました。夏の楽しい一日を思い出し、再び楽しむことが出来ました。続きを楽しみにしていまーす。

とんこつラーメンの田中商店。是非食べたいです!!情報どうもありがとうございまーす!

投稿: みくま | 2008年10月20日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/42801134

この記事へのトラックバック一覧です: F1日本グランプリ@富士(イベント編):

« F1日本グランプリ@富士(レース編) | トップページ | F1日本グランプリ@富士(まとめ) »