« 千葉ツインレイクエコサイクリング2008、申し込みました! | トップページ | 公式記録会2008 »

2008年10月23日 (木)

一泊二日でジャパンカップ♪

二日続けて、

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!

今週末の25日、宇都宮で自転車レースのジャパンカップが行われます。

昨年初めて出かけて、車と自転車のレースの違いを感じたジャパンカップ。レース好きの私達は、当然今年も出かけてきます!

今回はイヴァン・バッソの復帰戦となるということで、注目も集まっているようですね。

昨年アシストくんが決心したように、自転車を車載して出かける予定です。現場の雰囲気を体いっぱい楽しんできまーす。

と思っていましたが!

ジャパンカップの情報を調べていたら、前日の夕方からオープニングイベントがあることを知りました。

[オープニングイベント・スケジュール予定](オリジナルサイトへのリンク
14:00- オープニング
14:30- リンク栃木ブレックス/プレゼンテーション・ステージ1
15:00- ウィーラースクール イン 宇都宮・子供自転車教室
16:15- リンク栃木ブレックス/プレゼンテーション・ステージ2
16:45- 安田大サーカス・団長トークショー
17:30- 片山右京スペシャルトークショー(片山右京×今中大介)
18:00- チームプレゼンテーション
20:30- エンディング

F1好きとしても、自転車好きとしても気になる右京さんのトークショーが行われるようですが、何と言ってもチームプレゼンテーションが行われるということに惹かれました。

自転車レースを観戦するのは好きですが、選手についてはあまり詳しくない私。これをきっかけに、各選手の顔や名前、キャラクターを知ることが出来たら、レース観戦がますます楽しくなるだろうな~

というわけで、急遽、宇都宮に前日入りすることに決定いたしました!!餃子も食べられるしね~。

それでは、出かけられる皆さん。日曜日、宇都宮でお会いしましょう!!

|

« 千葉ツインレイクエコサイクリング2008、申し込みました! | トップページ | 公式記録会2008 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 行ってらっしゃい みくまさん アシストさん♪

 残念ながら、25日26日とも別のイベントです。スキルシマノの鈴木真理(アテネ五輪代表)は北松戸在住で、江戸川と手賀沼がホームコースの選手です(ブログ↓)やさしい人なんで、気軽に話もできるはず。
http://blog.shinriss.jp/

 サイクルモード(幕張)はどうしますか? いまの時期、ショップにメーカーの営業マンが来年の新車の注文取りの見返りに招待券を配ってます(ウチは北千住のショップで2枚ゲット)。11月9日に自走で行く予定です。ではまたcat

投稿: 横山 | 2008年10月24日 (金) 19時58分

横山さん、こんばんは~

残念。横山さんはジャパンカップに行くことが出来ないのですね。
鈴木真理選手(昨年は女性だと完全に思っていましたが)、ちょっと応援しちゃおうかな~と思っています。Funrideムービーの手賀沼練習コースを見て親近感もわいちゃいましたし。
やっぱり、レースは応援する選手を決めておかなくっちゃいけませんよね!!

サイクルモードも行く予定です。今年が初めてになります。まだ日程や行く手段は決めていませんが。横山さんは自走ですか。行き→自走、帰り→輪行もありかなぁなんて思ったり、思わなかったり。もう少し考えます。
招待券を配っているなんて、なんてことでしょっ!!そんな裏技があるなんて知りませんでした。横山さんのように人脈があれば美味しい思いができるのですね!!!!手に入るかなぁ・・・。

投稿: みくま | 2008年10月25日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/42883965

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊二日でジャパンカップ♪:

« 千葉ツインレイクエコサイクリング2008、申し込みました! | トップページ | 公式記録会2008 »