« 届いたよぉ~♪ | トップページ | モータースポーツな週末 »

2008年11月24日 (月)

近くの自転車屋さん巡り

先週は都内の自転車屋さんをめぐりましたが、今日は家の近くの自転車屋さん巡りをしました。

最初に行ったのは守谷のON THE ROAD。いつもは多くの人で賑わっていますが、今日は雨のせいかほとんど人がいません。

これはラッキー♪と、体のあちらこちらの長さを測ってもらって、最適なサイズを見てもらうことにしました。

私のお目当てはMadone 4.5WSD。適正サイズは50とのことでした。在庫もありますって!

アシストくんのお目当てはMadone 4.5。こちらのサイズは52か54かが微妙なところ。ですが、54の方が良いかな?とのこと。在庫は無いけれど、12月に入荷するそうです。

きっちりサイズを測ってもらったのは初めてだったので、自分のサイズがわかって嬉しかったです。感じの良い店員さんがずっと相手をしてくださいました。ありがとうございました。

では、また来ます~と、「ツールドフランス勝利の礎」を買ってお店を後にしました。

次に向かったのは、野田の輪工房。KENさん御用達のお店です。初めて訪れました。

こちらも雨のせいかお客さんはいません。店長さんに長い時間お相手をしていただきました。

ここでのお目当ては、アシストくんお気に入りのRoubaix。偶然にも店長さんの愛車がRoubaixとのことで、残念ながら雨のため試乗はできませんでしたが、跨らせていただきました。ホイールが気に入らないからMadoneの方がいいかな~なんていっていたアシストくんですが、店長さんに

最初についているホイールでも十分回るよ。実際に走ってみてから考えれば良いよ。

と言われて、納得した模様。

私が同じことを何度言っても聞く耳を持たなかったのに、店長さんに言われるとコロッと代わってしまったアシストくん。気持ちは分かるが・・・失礼だっ!が、私としては店長さんに感謝です。

だって、私Roubaixが気に入っているんですもの~

今なら在庫がありますよ~

という店長さんの言葉に後ろ髪を引かれながらも、もう少し考えます!と強い意志を持ってお店を出ました。

最後に向かったのは、新松戸のセオサイクル。出来たばかりのアパレル館目当てです。

アパレル館は想像していたよりもすごく充実していて、服だけでなく様々な小物がそろっていました。ここにくれば何でも揃いそう。これからもちょくちょくお世話になることになりそうです。

さて、ロード購入は実現するのか??色々見ると、欲しくなっちゃいますね~。

|

« 届いたよぉ~♪ | トップページ | モータースポーツな週末 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/43402089

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの自転車屋さん巡り:

« 届いたよぉ~♪ | トップページ | モータースポーツな週末 »