« いいぞ!琢磨 | トップページ | 近くの自転車屋さん巡り »

2008年11月20日 (木)

届いたよぉ~♪

今週初めに、ポチットなした品物。

本日届きました~

さて、何でしょうねぇ??

って、もうバレてますか??

bunaibuさんが、すごいヒント出してくれてましたしね~。

ジャジャーン!!

これ!ローラー台です。

ミノウラのVFS150-G-Rを購入しました。

早速乗ってみるぞ~

と思ったのですが、組み立てが必要なのですね。すぐに使えるのかと思っていました。

今日はやめよっかなぁ・・・とやる気をなくした私でしたが、アシストくんが組み立ててくれたので、少し乗ってみました。

家の中でシューズを履くのがちょっと変な感覚。いけないことをしている感じがします。

少しサドルの位置が高くなるので、よいしょと年寄りくさく跨ってペダルを回してみると・・・・

お・・・重い・・・・

なんで、こんなに重いの??

いつも、平地でスタートするときに使うギアでは重すぎます。坂を上っているかのよう。

仕方が無いので、ギアをインナーに落としてまわすと何とか回せそう。かな?

それでも、いつものケイデンスで回すには頑張らなければなりません。

ローラー台ってこんなに負荷がかかるんですね。知りませんでした。

皆さん、いつもこんなに重いペダルを平気で回しているということなのでしょうか??

信じられん!!

ローラー台購入により、自分の貧脚度合いを見せ付けられた形になりましたが、そんなことには負けませんわ!!

限りなく一番軽いギアに近いギアを使って、時間があるときにはローラー台に乗ろうと思います。

え?目的ですか??

そんなぁ~、女性に向かってそんなこと聞いちゃダメですよぉ!

|

« いいぞ!琢磨 | トップページ | 近くの自転車屋さん巡り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、おはようございます。
入れ込んでいますね!
もう、ココまできたら、ロード購入しかありませんね!?
さて、急ではありますが、今週(土)も「リアル」で走りますよ!
お時間許せば、ご参加ください。

投稿: KAKAPO | 2008年11月21日 (金) 06時01分

ニブイ親父です(笑)。
な~んだ、ローラー台だったんだ~!(爆)

でもさ、寒い間ずっとウチの中で乗ってたらみくまさんたちとリアルミート出来なくなっちゃうぢゃないですかぁ~┐(´-`)┌

投稿: 103 | 2008年11月21日 (金) 07時29分

みくまさん、こんにちは。
どんどんと自転車世界を進化して行くみくまさん、宅内走行までしてヒューマノイドならぬサイクロイドに化けないようにしてくださいね。
ところで、このローラーで走った距離も走行距離に入れるべきと思いますが(?)、サイコンのセンサーは前から後ろに付け替えるのでしょうか。

投稿: サスケハナ | 2008年11月21日 (金) 15時19分

あ、今思い出した!
マンションではローラー台は結構にぎやかで気をつけて使う必要があると聞きましたが・・・ダイジョブ?余計なお世話かな?

投稿: 103 | 2008年11月21日 (金) 18時19分

みくまさん、とうとう買っちゃいましたか~。私の三本ローラー台とは使用方法が若干違うんでしょうけど、共通するのは根気です。何か工夫しないと飽きてしまうと思います。音楽が聴ける、TVが見れる等々。私の場合、馬鹿になったつもりで(元々お馬鹿ですが)毎日続けております。ローラー台関連の記事も楽しみにしております。

投稿: ピナ男 | 2008年11月22日 (土) 08時51分

みくまさん、こんにちわ!

実は僕もローラーが欲しかったりするんですけど、動作音とか振動がどのくらい出るのかな~と心配で踏みきれてなかったりしますです。

雨天で深夜練が出来なくなった日のかわりですので、間違いなく深夜に使いますので・・・。(汗)

・・・といった訳で、インプレ楽しみにしていますね~♪

投稿: ケルビム | 2008年11月23日 (日) 14時07分

あ~~あ、ついにローラー台にまで手を出しましたか・・・・
こら~~、もう、いっちゃいましょう!
まずは、後輪専用のメーターですね・・・
それから、ローラー台用のタイヤ・・・走行用をはめてやっていると・・・ちびります・・・
それから、やはり、KAKAPOさんのご指摘のロードでしょう・・・物欲の最終目標の・・・

ところで、10さんご指摘の騒音は大丈夫ですか?

ちなみに、僕はローラー台は持っていません・・・ローラー台まで手に入れたら・・・雨が降っても休めないもんな~~~!

投稿: NOB | 2008年11月24日 (月) 15時58分

みくまさん、
ロードは何を狙ってるんですか?
4月のもてぎはみくま夫妻のロードお披露目と勝手に思ってます。
既に発注済みかな?

投稿: tomo | 2008年11月24日 (月) 17時48分

ローラー台購入されたんですね。
ローラー台ってそんなに重いものなんですか?
他の方が使っているところを見ると
みなさんスイスイ漕いでいるイメージなので
逆に道を走るより軽いのかとばかり思っていました。
確かに軽くちゃ練習になりませんものね。^^;
これで練習すると凄い剛脚(?)になれそうですね。
がんばってくださいね。^^

投稿: くろばい | 2008年11月25日 (火) 00時04分

shadowKAKAPOさん
コメントありがとうございます!

先週末はご一緒できず申し訳ありませんでした。
でも、KAKAPOさんのロード姿を拝見すると、ロード欲しくなっちゃいそうですぅ。間違いなく。

投稿: みくま | 2008年11月25日 (火) 22時39分

shadowニブイ親父さん
コメントありがとうございまーす!!

え?10さんのことですよぉ。

ローラー台は寒い冬にぬくぬくするためではなく、○○を増やすため、△△を減らすためのものですので、北風小僧に負けず、リアルミートしましょうね~。

投稿: みくま | 2008年11月25日 (火) 22時41分

shadowサスケハナさん
コメントありがとうございまーす!!

ちょっと邪道なものを購入してしまいました。でも、今までどおり休日は屋外を走りまくりますので、ご一緒してくださいね。

サイコンのセンサーを後輪に付け替えるなんて考えても見ませんでしたが、確かにセンサーは前輪についていますね。
でも、この邪道マシン上でくるくるした分を走行距離に加えるつもりは無いので、心拍計だけをつけてエクササイズしようと思っています。やっぱり自転車は外を走って、風を感じて、空気を感じてこそですものね!

投稿: みくま | 2008年11月25日 (火) 22時44分

shadow10さん
リピートありがとうございまーす!

騒音、私もマンション住まいですし、夜に利用したいのでとても気になっています。
まだほとんど乗れていないのですが、初日にちょっと回してみた感じだと、
「私の貧脚じゃあ音が出るまで回せない!」
という感想でしたが、もう少し使ってみて改めて記事にアップしたいと思います。

投稿: みくま | 2008年11月25日 (火) 22時47分

shadowピナ男さん
コメントありがとうございまーす!!

ローラー台仲間になっちゃいました。よろしくお願いします。
こちらはピナ男さん達のように冬場に乗れないわけではないのですが、ちょっと目的があって購入してみました。
そうですね。続けるには根気が必要なのでしょうね。まだほとんど乗ってはいませんが、正面にTVが見られる位置にセッティングしてみました。TVでツールドフランスのDVDでも見ながらやってみようかな~と思っています。

投稿: みくま | 2008年11月25日 (火) 22時51分

shadowケルビムさん
コメントありがとうございまーす!!

ケルビムさんもローラー台に興味がおありになるのですね。私も夜に使おうと思っていますので、騒音等は気にしています。
まだほとんど使えていませんので、しばらく使ってみてブログに記事をアップしますね。
ただ・・・私の貧脚で使った感想はほとんど役に立たないかもしれませんけど・・・。

投稿: みくま | 2008年11月25日 (火) 22時53分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

手を出しちゃいました。ローラー台。
後輪専用のメーターがいるなんて、サスケハナさんに指摘されるまで考えても見ませんでした。でも、まずは心拍だけわかればいいかな~と思っています。ケイデンスも何となくなら分かりますし。
ローラー台用のタイヤっていうのが必要なんですね。タイヤは以前交換した古いものが残っているのですが、いちいち付け替えるのは面倒ですよね。アシストくんは専用のホイールがいるぞ!とプレッシャーをかけてきますが、しばらくしてから考えます。

まだほとんど乗っていないので、騒音については改めて記事を書きますね~。

ロードは・・・・欲しいですぅ~!でもねぇ。

NOBさん。ローラー台があれば雨でも乗れますよ~。ストレスたまらないですよ~。どうですか?おひとつ!

投稿: みくま | 2008年11月25日 (火) 23時03分

shadowtomoさん
コメントありがとうございまーす!!

> ロードは何を狙ってるんですか?
え??
何の話でしょう???

まだ発注してませんよ~。

私は、taroさんの方が気になるなぁ・・・。tomoさんは既にご存知なのでは?

投稿: みくま | 2008年11月25日 (火) 23時06分

shadowくろばいさん
コメントありがとうございまーす!

> みなさんスイスイ漕いでいるイメージなので
ですよね!
私もそう思っていました・・・
けれど・・・
どうも私の認識は間違っていたようです。

ローラー台で頑張れば、
貧脚→剛脚
豚→スリム
に変身できると信じて続けてみたいと思いまーす。

投稿: みくま | 2008年11月25日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/43176337

この記事へのトラックバック一覧です: 届いたよぉ~♪:

« いいぞ!琢磨 | トップページ | 近くの自転車屋さん巡り »