« サイクルモード・エコクラシックに参加しま~す | トップページ | サイクルモードで初めてロードバイクに跨って来ました~ »

2008年11月 7日 (金)

富士チャレンジのラップタイム大公開!

え?誰も見たくないって??

まあ、まあ、そう言わないで下さいな。備忘録として記しておきます。

グラフにすると、

こうなります。

2人は一緒に走っているので、タイムは全く同じなのですが、心拍数の動きが全く違っていて面白いです。

私は、緊張のせいもありかなり高い心拍数で始まりますが、徐々に脚が疲れてきてラップタイムが遅くなり心拍数は下がります。以前のフレンドリーパークのときと一緒ですね。

一方のアシストくんは、割と横ばいですが若干後半で高くなってきています。これは、心肺機能が疲れてきたということでしょうか?

最後に、今回もまたサイコンからエクセルに手動で落としてくれた、アシストくんに感謝です。

|

« サイクルモード・エコクラシックに参加しま~す | トップページ | サイクルモードで初めてロードバイクに跨って来ました~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。

わたしはジックリ拝見しましたよ。HRから,女性の(みくまさんの?)安定感というか、逞しさというか、そんなものを感じますが、読み過ぎでしょうか。

投稿: サスケハナ | 2008年11月 7日 (金) 23時09分

今日はお会いできてうれしかったです。

100km走破おめでとうございます。
心拍数が計れると運動強度がわかっていいですね。
グラフにするとお二人の傾向がわかっておもしろいですね。
アシストさんはマメですね。ご夫婦それぞれで役割分担ができているという感じで私としてはうらやましいです。

投稿: くろばい | 2008年11月 9日 (日) 01時20分

shadowサスケハナさん
コメントありがとうございまーす!!

こんな、どーでも良いものをエントリーにコメントいただけるなんて、嬉しい限りです。
逞しいだなんて、嬉しい誤解です。(あれ?褒め言葉じゃなかったですか?)
そうだと良いのですが、単に脚力が・・・。

投稿: みくま | 2008年11月10日 (月) 21時08分

shadowくろばいさん
コメントありがとうございまーす!!

サイクルモードのエントリー、即日アップで素晴らしいです。私はその頃夢の中でした。

思いがけずくろばいさんご夫妻とお会いできて嬉しかったです。偶然もあるもんですね~。

心拍数が分からないと、体力が無い割りに無茶しちゃいがちなので、私にとっては必須アイテムです。
アシストくんは、自分が興味を持っていることに”限って”マメです。興味のツボが私と異なっているところが、役に立たないのですが・・・。
家の場合、役割分担というか・・・私はこのブログさえ書いておけば、他のことはすべて免除されています。というより、私が出来ないので諦められています。くろばい家で言えば、私がくろばいBさんの役回りでしょうか?(笑)

投稿: みくま | 2008年11月10日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/43041469

この記事へのトラックバック一覧です: 富士チャレンジのラップタイム大公開!:

« サイクルモード・エコクラシックに参加しま~す | トップページ | サイクルモードで初めてロードバイクに跨って来ました~ »