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2008年11月26日 (水)

初乗りローラー台で汗びっしょり

最寄り駅から家に向かう途中

先週末は自転車に乗れなかったから、足が欲求不満でイライラしてるなぁ・・・

と感じた私。

そう!そんなときこそ、先週手に入れたローラー台の出番です。

時間は21時を過ぎていましたが、15分だけローラー台に乗ってみました。

心拍数は120前後。ギアを重くしたり軽くしたり色々試しながら乗ってみました。

結果は・・・・

汗だく

心拍計が示した消費カロリーはたったの55キロカロリーなのに、汗だくになりました。そして、無事に足のイライラも姿を消してくれました。

初めてローラー台に乗って感じたのはリアルライドのすごさです。

結構重いなぁ・・・と感じながらペダルを回しても心拍数は120前後。実際に外で自転車に乗っていると心拍数は130~140くらいになることもしばしばです。その際ペダルが重いなんて思ったことは無いですが、実際の運動量はかなりなんだなぁ~と思い知らされました。それを可能にするのは、風景だったり、空気だったりするんでしょうね。

音はまだ良くわからないけど、ちょっと気になりますかね。やっぱり。

  • ローラー台 17分
  • 平均心拍数 116 (TVのリモコンがいたずらするのか調子がいまいちでした)

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コメント

ローラー台はあくまで補助的なもの、外で自転車乗った方が絶対楽しいですよね。ローラー台の最大の敵は“飽き”です。お互い脂肪燃焼を合言葉に継続していきましょう。汗かいてビールってのもおいしいんだな、これが。

投稿: ピナ男 | 2008年11月27日 (木) 22時25分

みくまさん、こんばんは。

早速やってますねぇ。
なかなか聞けないローラー台の体験談、興味深く拝見しています。
リアルライドとローラーライドとで、そんな違いがあるとは、お聞きしてナルホドとは思いますものの、驚きました。

投稿: サスケハナ | 2008年11月27日 (木) 22時30分

shadowピナ男さん
コメントありがとうございまーす!

そうですね。やはりローラー台は補助的な存在ですよね。ただ、雑誌を読んでいるとたまに「ほとんどがローラー台での練習」という方がいらっしゃいますよね。すごい精神力だなぁと思います。私には無理です。ローラー台でいくら走っても、美味しい食べ物屋さんにたどり着けませんし。
あ、でもすぐにビールが飲めるのは良いですね!試してみよ~っと。

もちろん、脂肪燃焼!を合言葉に頑張りますよ!(話がちょっと矛盾していますが・・・)

投稿: みくま | 2008年11月28日 (金) 21時11分

shadowサスケハナさん
コメントありがとうございまーす!!

早速やってみました。
足のイライラが消え去ってくれたのは嬉しかったです。でもやはり風や景色を感じながらのリアルライドとは違って、スピード感を感じませんし「楽しい!」ってものではないですね。
サスケハナさんは、リアルライドで楽しんでいらっしゃいますからローラーライドは全く不要ですね。それが一番!

投稿: みくま | 2008年11月28日 (金) 21時13分

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