« フレンドリーパーク下総でシェイクダウン! | トップページ | 自転車の効能@ディズニーランド »

2008年12月16日 (火)

ディズニーランド やっぱりいいな~

14日日曜日。

雨が降って自転車に乗れないので・・・というわけではないのですが、クリスマス一色のディズニーランドに出かけてきました。

朝降っていた冷たい雨も昼過ぎには止んで青空が顔を出し、割と人出が少ないディズニーランドを一日中満喫できました。行く先々のアトラクションにそれほどの行列をすることなくすんなりと入ることが出来、パレードやショーも見ることが出来て、今までで一番充実したディズニーランドになった気がします。

ミートミッキーでは、人懐っこいミッキーマウスに会えたし(ハグさちゃった~)、初めてのアトラクション、プーさんのハニーハントもほのぼのとしたイラストといっぱいの蜂蜜の香りで子供のようにはしゃいじゃいました。

もちろんミッキーの家や、

シンデレラ城は、クリスマスの飾りつけ。

きれいでした~。

帰りたくないなぁ・・・とちょっと、次の日が仕事であるのも忘れて夜遅く、パーク閉園時間まで丸一日非現実の世界に浸りました。心の洗濯完了!

あ、園内で見つけたこんな立て看板。なんだか嬉しくなってパチリと撮ってしまいました。周りの人はなんでこんなものの写真を撮っているのか分からなかったようですが。

|

« フレンドリーパーク下総でシェイクダウン! | トップページ | 自転車の効能@ディズニーランド »

独り言」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。bunaibuです。
女の子はディズニーランドが本当に好きですね。みくまさんが楽しまれた様子が良~く伝わってきます。
女の子を遠い昔に卒業している筈のカミサンも、今だに行きたいと言います。
もう20年以上前ですが、朝方まで雪が降った日に行ったことがあります。さすがに人出が少なく、アトラクションも行列なしで快適だったことを思い出しました。
寒いですが、じっくりと楽しむには、先日の日曜日のような天候の日が狙い目かと思います。
普通は見過ごしてしまいそうな看板、よく気が付かれましたね。

投稿: bunaibu | 2008年12月16日 (火) 21時44分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!

女の子を卒業してから、○○年が経ちますが・・・やはり大好きです。
ゲートから一歩中に入ると広がる非現実の世界。体の中から清浄化される気がします。ひとつ問題は、ゲートから出たときに感じる現実世界の寂しさに耐えなければならないことですが。(この感覚、私の中ではF1観戦のときとかなり同じ感覚なのです。不思議なことに。)
朝方の天気が悪くてその後天気が回復する日は、やはりねらい目なのですね。以前、一日中雨の日に出かけたことがありますが、人出は少なかったけれどちょっと盛り上がりに欠けた記憶があります。
乳母車には縁無いので今までなら間違いなく目にとまらなかったと思うのですが、人間の目というか脳?は不思議です。

投稿: みくま | 2008年12月16日 (火) 22時18分

みくまさん、こんにちは。
このエントリー、というか、乳母車に反応して写真まで撮っちゃったところに大うけの103です。

ウチも以前大雨の日に『空いてるだろう』と思っていったら、めちゃくちゃ混んでて「もう絶対来ない!!」と思ったことがあります。結局その後も行ってますけど(笑)。

でも、たまにTDR良いですよね。家人は毎年最低1回は行きたいようですが、ボクは2年に1回くらいでお腹イッパイです(爆)。

投稿: 103 | 2008年12月17日 (水) 11時32分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

乳母車、反応しちゃいますよぉ。TEAM_STROLLERですから。

ビックリしました。大雨に日にめちゃくちゃ混んでたなんて、よっぽど何かあった日だったんでしょうね。大雨の中行列で何時間も待つのは・・・考えただけでぶるぅです。

毎年最低1回のTDRに賛成です!最低ラインですね。2年に1回でお腹いっぱいですか??私はゲートを出た途端、すぐにお替りが欲しくなっちゃいます。

投稿: みくま | 2008年12月19日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/43432366

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド やっぱりいいな~:

« フレンドリーパーク下総でシェイクダウン! | トップページ | 自転車の効能@ディズニーランド »