« 満員の国立競技場 | トップページ | 昨年末、突然Madone4.5WSDを購入した理由 »

2009年1月15日 (木)

今年も鶏刺し!!

ありがたくも、昨年末に反芻してくださった方がいらっしゃったので、今年も調子に乗ってこの記事です。

実家に帰ったら必ず食べるもののひとつ、鶏刺し

先日、大量の焼酎と共に家に届いたので、焼酎を飲みながら美味しく頂きました~。

そう、過去形。もう全部食べちゃってありません。

今食べてるのは、つけ揚げでーす。甘めの味付けが焼酎に合うんだな~。

あー、お腹空いてきちゃった。

|

« 満員の国立競技場 | トップページ | 昨年末、突然Madone4.5WSDを購入した理由 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。かつて上司から串木野のつけ揚を空輸いただいたことがありました。
あまくて、やわらかくて、鹿児島県民はこんな美味しいもの食べてんのかと思いました。
これを食べたら、関東のさつま揚げは偽物と思えますね。
電話でなにか話しておりましたが、外国語で辞書や通訳がないとわからない言葉でした。
「ちゃわんむし」の歌ユーモラスでなんとなくわかるのですが、ムッチャロカイがよくわかりませんでした。本日検索したところみつかりました。
機会があれば正調を聞かせていただきたいものです。
http://washimo-web.jp/Report/Mag-Cyawanmushi.htm

投稿: 百舌 | 2009年1月16日 (金) 12時09分

またまた鶏刺しのウマそうな写真見せびらかしちゃってからに~!
さっき昼飯食べたばっかりなのによだれが出てきたぞ~。
この抑えられない衝動、どうしてくれるんですか!

あ、今気付いた。
「大量の焼酎」~!?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: 反芻者 | 2009年1月16日 (金) 13時09分

shadow百舌さん
今年もよろしくお願い致します!

やっぱりつけ揚げは串木野ですよね。良くご存知です。

投稿: みくま | 2009年1月16日 (金) 21時04分

shadow百舌さん
ゴメンナサイ。間違って送信ボタンを押してしまいました・・・。

「ちゃわんむし」の歌をご存知なのですか?ビックリしています。
小学校か中学校の頃、学校で習いました~。是非歌って差し上げたいのですが、私は小学校以降が鹿児島で、完全なネイティブではないので残念ながら上手には歌えません・・・・。

投稿: みくま | 2009年1月16日 (金) 21時08分

shadow反芻者さん
はじめまして~。

・・・・

って、10さんじゃないですかぁ。
ばれてますよぉ。

え??食べたくなった?やっぱり??
でも、もう食べちゃったもん!

あ、焼酎ならまだありますよ~。グフグフ。

投稿: みくま | 2009年1月16日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/43752068

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も鶏刺し!!:

« 満員の国立競技場 | トップページ | 昨年末、突然Madone4.5WSDを購入した理由 »