« 昨年末、突然Madone4.5WSDを購入した理由 | トップページ | 「天空の城」と「地下宮殿」を訪れました~ »

2009年1月17日 (土)

今頃になって、やっと初乗り

今日は、1月17日。もう1月も半ばを過ぎてやっと初乗りが出来ました。

今日の自転車はマドンナです。

丸三週間自転車に乗っていなかったので、体を慣らすためにかるぅ~く走ってきました。

目的地は守谷のオンザロード。欲しいものがあったのです。

事情があって今日は車載で運河近くまで車載で向かい、運河から走り始めました。

運河駅近くの公園でお昼ご飯。日差しが暖かくて、暑いくらいでした。

利根川CRから新大利根橋を渡ってオンザロードに到着。欲しかったものとはこれです。

LIVESTRINGのリストバンド

クロスバイクのサドルには、以前KENさんから頂いたリストバンドをつけています。新しく仲間入りしたマドンナちゃんはTREKでもありますし、こっちにもつけなくっちゃと購入したのです。

次に向かったのは、オンザロードの近くに新しく出来たFORZAという自転車屋さん。あまりの近さにビックリしました。

広い店内に並べられた豊富な展示車に驚きながら、見て回りました。また、オリンピック代表選手沖美穂さんのシューズやウェアも展示してあり、オリンピックで素晴らしい成績を収めた沖選手がとても小柄であることを知りました。

その後、帰路に着きましたが、FORZAには2Fもあったようです。気がつかず1Fだけ見て帰ってきてしまいました。また訪れなければいけません。

今年の初乗りは、これといった食べ物や見所があったわけではなく、距離も短めでしたがなんとも言えず気持ちが良かったです。やっぱり自転車は良いですね。

今年も乗るぞぉ~

  • 場所: 運河CR-利根川CR-守谷-利根川CR-運河CR
  • 【みくま】
    • 時間:1時間55分(2008年9月26日からの累積:85時間43分)
    • 距離:35.3km(2008年12月13日からの累積:208.5km)
    • 平均速度:20.1km/h
  • 【アシスト】
    • 時間:2時間18分(2007年8月11日からの累積:366時間)
    • 距離:36.9km(2008年12月13日からの累積:403.9km)
    • 平均速度:20.1km/h

|

« 昨年末、突然Madone4.5WSDを購入した理由 | トップページ | 「天空の城」と「地下宮殿」を訪れました~ »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん
どうもです~~!
Aveが20kmph¥を超えていますね・・・・
だんだんと、ロードに慣れて来ている証拠です・・・・
こっちの世界の方々ですね~~~!

投稿: NOB | 2009年1月18日 (日) 12時21分

みくまさん、こんにちは。

やはり昨日初乗りでしたか。三週間振りとしては、もっと走りたかったのでしょうね。
でも、さすがnobさんご覧になっていますね、Over20kmph!

投稿: サスケハナ | 2009年1月18日 (日) 17時00分

 みくまさん、こんばんは、Kakapoです。
 今日は、ハンドメイドバイシクルフェアに行って来ました。その後、ヨドバシ秋葉のYURINDOで「ツール・ド・フランス勝利の礎 WE MIGHT AS WILL WIN/ヨハン・ブリュ二ール」を発見し購入しました。ランスの七連覇+コンタドールの優勝には、ヨハン・ブリュ二ール監督の頭脳が不可欠だったという話なのかな? 読破したらあらためて報告します。

投稿: KAKAPO | 2009年1月18日 (日) 22時38分

こんにちは。小学生からでしたか。それは大変でしたね。
さて、こちら年明けしてからたくさん乗っております。
ところで、リストバンドの利用ですが、どのようにされるのですか?
便利なものなのか良くわからないので、お手すきの際に是非教示願います。

投稿: 百舌 | 2009年1月19日 (月) 17時11分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

この日は風もあまり強くなく、気持ちよく走れたせいで自然にスピードも出たのだと思います。
でも、関宿に1時間で到着するなんてこと私には無理です・・・。

投稿: みくま | 2009年1月19日 (月) 22時05分

shadowサスケハナさん
コメントありがとうございまーす!!

今頃になってやっと初乗りでした。恥ずかしい限りです。自転車乗りとして失格ですね。

気持ちとしてはもう少し距離を走りたかったのですが、体の声に耳を傾けると「もういい」と言っていました。やっぱり、ちょっとサボると体がなまっちゃいますね。

投稿: みくま | 2009年1月19日 (月) 22時09分

shadowKAKAPOさん
コメントありがとうございまーす!!

皆さん、ハンドメイドバイシクルフェアを楽しまれてきたようですね~。私達は都心に向かう勇気が無く地元を走っていました。

「ツール・ド・フランス 勝利の礎」、実は読んじゃいました。内容が面白く、私もアシストくんもさらっと読んでしまいました。
色々な本を読んでいらっしゃるKAKAPOさんはどのように感じられるのか、非常に興味があります。ブログでのレポート楽しみにお待ちします。

投稿: みくま | 2009年1月19日 (月) 22時14分

shadow百舌さん
コメントありがとうございまーす!!

鹿児島に引っ越した後、広島出身の母は言葉が分からず大変そうにしていましたが、子供だった私は方言にもすぐ慣れたようです。

皆さんさすがですね。既にたくさん自転車に乗られていらっしゃいますね。見習わなければと思っています。

リストバンドは何かの役に立つというわけではないのですが、癌を克服してツールドフランスを7連覇したアームストロングが癌と戦う人々を支援するために行っている活動で、リストバンドを購入したお金が寄付されるという仕組みになっています。
http://www.livestrong.org/site/c.khLXK1PxHmF/b.2660611/k.BCED/Home.htm

投稿: みくま | 2009年1月19日 (月) 22時27分

 おお!マドンナちゃんにもイエローリングを装着ですね。きっとお似合いなことでしょう。
 私は愛車をお飾りしているのと同時に、本来の使い方でありますリストバンドとして、手首から外すことなく常に肌身離さず温めております。

投稿: KEN | 2009年1月20日 (火) 01時36分

shadowKENさん
コメントありがとうございます!!!

マドンナにも早速装着しました。なかなか似合っています(親バカ)。
本当は、KENさんのようにリストバンドとして常に身につけるのが正しいのでしょうね。

投稿: みくま | 2009年1月21日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/43768973

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になって、やっと初乗り:

« 昨年末、突然Madone4.5WSDを購入した理由 | トップページ | 「天空の城」と「地下宮殿」を訪れました~ »