« 風邪にご注意 | トップページ | しあわせ♪ »

2009年1月26日 (月)

リハビリ走行

25日、日曜日。目は覚めたものの、風邪のせいか(?)頭痛がつらい・・・。

結局、大阪国際マラソンでの渋井陽子選手の復活劇を見届けてから、かる~くリハビリ走行に出かけました。

家から見える万国旗は、ほとんど動いておらずほぼ無風の様子。しかも、寒いとの天気予報に反してポカポカ陽気。リハビリ走行には絶好のコンディションです。

江戸サイ左岸を上流に向かいます。

今日はお天気が良いせいか、江戸サイではランニングの人、自転車に乗っている人、犬の散歩をしている人など大勢の人が思い思いに日曜日の午後を楽しんでいらっしゃいました。

人が多いので、

右通りま~す!

などと、声をかけながら気をつけて走ります。

でも、走りにくいながらも何だか調子が良いらしく、27キロくらいで走ることが出来ています。

やっぱり、ロードバイクの力ってすごいな~

などと悦に浸っていると、前からサイクリストさんがいらっしゃいました。

あ、E-ponさん

と手を振ったものの、うまく止まることができず結局そのまますれ違ってしまいました。お話できなくて残念。

そして、(私達なりに)快適に飛ばして野田橋に到着!

時間も無いので、今日はここで折り返しです。

野田橋からは、対岸の河川敷にある奇妙なゴルフ場が見えました。

芝が茶色くなってただでさえ寂しいゴルフ場の木の枝がきれいに切ってあります。

なんだか砂漠のようにも見える不思議な世界で、じーっと見入ってしまいました。

しかし、ポカポカ陽気とは言っても、じーっと立っているとかいた汗が乾いて寒い・・・。すぐに来た道を折り返しました。

と、ここで気がついたのが・・・・

微風とはいえ、今までは追い風だった!

ということ。先ほどまでの27キロはロードバイクの力でも、ましてや私達の実力でもなく、自然の力でした。やっぱり、自然の力は偉大だぁ~。

なんて、ボーっと考えていると、再び前方から手を振って現れるサイクリストさんが、

今度は、KAKAPOさんでした~。

KAKAPOさんも少ししか時間がとれず、自宅から走られてきたばかりだったそうです。

KAKAPOさんには申し訳なかったのですがこの場所で折り返していただき、運河までご一緒させていただきました。

思いがけずお会いできて嬉しかったです♪

運河を走って帰られるKAKAPOさんを慌てて写真におさめましたが、分かるかな?

その後は、少し夕焼けに染まってきた空に浮かび上がった天空の城を見ながらうちに戻りました。今日なら、遠くまで見えたかな~なんていいながら。

短距離だったので、少しスピード出し気味の走行でした。汗かいて気持ちよかった!

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:1時間29分(2008年9月26日からの累積:91時間43分)
    • 距離:27km(2008年12月13日からの累積:335.6km)
    • 平均速度:21.4km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:1時間30分(2007年8月11日からの累積:372時間)
    • 距離:27.0km(2008年12月13日からの累積:431.0km)
    • 平均速度:21.2km/h

|

« 風邪にご注意 | トップページ | しあわせ♪ »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。
自転車に乗れるぐらい体調が良くなったのすね。
昨日はすれ違いましたが、もう脚がおしまい状態で後を追えませんでした。
でも、新車ロードバイクはしっかり見ましたよ。
追い風に乗って走っている姿は立派なローディーですね。

投稿: E-pon | 2009年1月26日 (月) 21時43分

shadowE-ponさん
コメントありがとうございまーす!

おかげさまで、自転車に乗れるまで復活しました。お腹の風邪だったので、のどや鼻には異常なく、自転車ノリにはありがたい(?)風邪でした。
昨日はうまく停まれず済みませんでした。まだまだバイク操作が心もとなくて・・・。
追い風ならちょっとはローディーさんぽいスピードで走れることが分かりました(笑)
またお会いしましょう!!

投稿: みくま | 2009年1月26日 (月) 22時02分

こんにちは。日曜日は走られたのですね。
ね。マドンナの魔力すごいでしょ。
良いものは、軽くて早いのだ。
適度の休憩と補給が忘れがちになりやすいです。
こつ有難うございます。百舌も今度の休みは
ばねを最弱にしてためしてみましょう。

投稿: 百舌 | 2009年1月27日 (火) 12時03分

shadow百舌さん
コメントありがとうございまーす!!

我慢できなくって日曜日は走りました。
今年に入ってからあまり乗れておらず、欲求不満です。
マドンナちゃんはとても良く走ってくれます。が、なにぶん乗ってるのが私なので、ま、それなり・・・です。

バネ、最弱だと百舌さんの脚力では外れちゃうかもしれませんね?具合が良くなるとよいのですが。

投稿: みくま | 2009年1月28日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/43865519

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ走行:

« 風邪にご注意 | トップページ | しあわせ♪ »