« 今日は自転車記念日 | トップページ | 古河で七福カレーめん食べたぞ~ »

2009年2月14日 (土)

クレマチスとミニバラの植え替え

昨日の春一番の名残か、ポカポカ暖かいを通り越して今日は暑い一日でした。

普通の年なら、冷たい風が吹く中寒い思いをしながら行う植え替えですが、今日は快適に、ミニバラクレマチスの植え替えを行うことが出来ました。

植え替えと言っても年々鉢を大きくするのは、ベランダガーデニングの身としては厳しい・・・。多くのものは、鉢の大きさはそのままで、土を入れ替えるのが主な目的です。鉢が小さくてかわいそうだけれど、我慢してね~。

クレマチスはもう新芽が膨らみ始めていました。今年もたくさんの花が咲くといいな~。

|

« 今日は自転車記念日 | トップページ | 古河で七福カレーめん食べたぞ~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

みくまさん いよいよ、そんな季節になりましたかね。
バラの植え替えや施肥は今月中がベストですよね。
はいはい、わかってはいるのですが、何せ寒くてね、こちらみちのくは。
でも今月中に骨粉やアブラカス等はやっておかないとと思っています。
お互いに花に自転車に忙しい季節がやってきますね。

投稿: ピナ男 | 2009年2月14日 (土) 22時13分

shadowピナ男さん
コメントありがとうございまーす!

そんな、季節ですねぇ。私は不精なので、花が咲きそう!とならないと、作業に身が入りません。花が咲かない株は・・・どこまでもかわいそうです。

ピナ男さんのお宅は色々なお花があるので、お世話も大変でしょうが、きれいな花が咲いたり、実がなったりしてくれると心癒されますよね!

投稿: みくま | 2009年2月15日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/44059730

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスとミニバラの植え替え:

« 今日は自転車記念日 | トップページ | 古河で七福カレーめん食べたぞ~ »