« かつうらビッグひな祭り | トップページ | 菜の花の季節到来&異音解消 »

2009年2月26日 (木)

太平洋からの日の出

私の出身地は鹿児島県薩摩半島。

旦那の出身地は広島県。

そんな2人にとって、太平洋は富士山と並んで特別な存在。

そんな太平洋から上る朝日を見るのは夢shineだったのです。

南房総に宿を取った私達は、朝早起きして近くの瀬戸浜に出かけ日の出を見ることにしました。

誰もいない日の出前の砂浜。良い歳をした私達ですが子供に戻って大はしゃぎ(友情出演:アシストくん)。

どこまでも広がる砂浜に私達の足跡だけが続いています。冬の早朝ならではの風景に、なんとも言えない気分になりました。

少し雲がかかった太平洋の水平線から顔を出した太陽を、いつまでも見つめる私達でした。

|

« かつうらビッグひな祭り | トップページ | 菜の花の季節到来&異音解消 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。
南房総へは春を迎えに行かれたようで
いろいろと満喫できてよかったですね。

投稿: bunaibu | 2009年2月26日 (木) 21時06分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!

ちょうど暖かかったので、一足早い春を満喫できました。
ちょっと遠いですが、皆さんと走れたら気持ちが良い場所ばかりでした。そのうちご一緒できる機会があれば嬉しいですね。

投稿: みくま | 2009年2月26日 (木) 21時46分

みくまさん、こんばんは。

密度の高い休日を過ごされて、お二人の行動力はスゴイです。こういう方はお仕事も集中力で密度高く出来るんですよね。

最初の写真、素晴らしい。A4くらいに引き伸ばしてフレームに入れる値打ちがあります。お二人だったら、もっと良かったのでしょうが、仕方ないですね。

投稿: サスケハナ | 2009年2月26日 (木) 22時47分

こんにちは。
早朝の海岸散歩に日の出と足跡。
いいですね。まるで絵画のようですね。
海の幸も満喫された由、良かったですね。
埼玉でも遅い春の兆しが、今朝自宅近くで
野生の鶯の発鳴きを聞きました。
「ホーホケキュワロウ」と
あまりうまくありません。

投稿: 百舌 | 2009年2月27日 (金) 11時59分

shadowサスケハナさん
コメントありがとうございまーす!!

遊んでばかりで申し訳ありませーん。菜の花の時期に南房総に出かけたくて、行ってきました。仕事も自転車と同じように積極的に・・・できると良いんですけどねぇ・・・・。

アシストくんは誰もいない海岸で、海を独り占めにした気分だったんでしょうね~。

投稿: みくま | 2009年2月28日 (土) 21時34分

shadow百舌さん
コメントありがとうございまーす!

早朝はさすがに寒かったですが、寒い中だからこそ海がきれいに見えたような気がします。
夜の海は大きな生き物のようで、ちょっと怖かったです。

鶯の鳴き声を聞かれたのですね。私達も房総を自転車で走っているとき、防砂林の中で啼いている鶯の声を聞きました。
鶯の鳴き声は方言があるようで、上手かったり、下手だったりする声を聞くのも楽しいですよね~。

投稿: みくま | 2009年2月28日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/44177328

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋からの日の出:

« かつうらビッグひな祭り | トップページ | 菜の花の季節到来&異音解消 »