« 印旛沼でウナギとジェラート。そして、チューリップ。 | トップページ | ギンギアナム満開!咲き始めたスズラン »

2009年4月20日 (月)

新車NC7号と戯れた~!

昨日の日曜日。

自転車仲間のbunaibuさんが江戸川に遠征してくるということで、KAKAPOさんの呼びかけに10さんと共に飛びつきました。何と言っても、bunaibuさんがご自身の手で再生されたNC7号に会うことが出来るということで、楽しみでした。

流山橋に行ってみると、既に皆さんおそろいでした。

ジャーン!!

これがbunaibuさんの新車NC7号。bunaibuさんのブログで拝見していたのとちょっと色の感じが違いました。とても綺麗な青でピカピカ鮮やか。これからの季節、青空の下で走るのにピッタリですね~。

パーツの入手方法など、ここに至るまでのお話を伺ったりして早速おしゃべりに花が咲きました。布のバーテープが渋くていいなぁ。あと、ブレーキバーの穴がカッコ良い!!そして、スプロケットの歯が何となく丸みを帯びていて優しい感じがしました。

おしゃべりの後は、菜の花を求めて江戸川右岸を上流へ。

昨日は日差しが怖いくらいに良いお天気sunで、

冬の間この人たちはどこに生息してたんだろう・・・

というくらい、たくさんのサイクリストさん、ランナーさんと出会いました。

そして、菜の花といえばココという玉葉橋と野田橋の間の場所へ。

菜種をたくさんつけて随分花は少なくなってきていましたが、その分背が伸びて大人でも十分かくれんぼできそうなくらいになっていました。サイクリングロードに攻め込んできていて道が狭いっ!

この場所で菜の花に埋もれながら、再び自転車談義。

人も自転車も黄色くなっちゃいました。

で、そろそろお腹空いたね~

ということになり、野田橋を渡り野田で食べ物屋さん探し。一番最初に目に付いた爆弾ハンバーグでハンバーグを頂きました。

ランチを食べ終わり、まだ少し時間に余裕があるということで近くの清水公園に向かいます。

つつじも咲いていましたが、私達は立体迷路横の立派な八重桜を鑑賞。

大きな木に優しい色のボリュームのある花をたくさんつけて、本当に見事。花びらの色が微妙にグラデーションになっていて自然の色彩に見とれました。

清水公園からは江戸サイに出て、野田橋でbunaibuさんとお別れ。今度はどこでお会いできるかしら。

ここから運河まで、KAKAPOさんとアシストくんは恒例のスプリント大会。一回はやらなきゃ気が済まないのね。

運河の先でKAKAPOさんとお別れし、10さんと3人で更に下流へ。

ここで、何を思ったかアシストくんが私に向かって

10さんを千切るぞ!

と、大幅にペースを上げます。何とか私も頑張るものの、後ろには何事もなかったかのようについてくる10さん。

結局・・・・私の脚が売り切れるのが先でした。ブロックタイヤでロードと同等かそれ以上に走る、さすが10さんです。

流山橋手前で10さんともお別れし、今日のポタは終了。

途中、例の場所では田んぼに水がはられていましたね~。農家の皆さんは忙しそうです。

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:2時間56分(2008年9月26日からの累積:159時間)
    • 距離:31.2km(2008年12月13日からの累積:1227.6km)
    • 平均速度:18.5km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:3時間09分(2007年8月11日からの累積:439時間)
    • 距離:29.8km(2008年12月13日からの累積:1331.1km)
    • 平均速度:18.1km/h

|

« 印旛沼でウナギとジェラート。そして、チューリップ。 | トップページ | ギンギアナム満開!咲き始めたスズラン »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。

チームメンバーといい時間を過ごされて…、もう羨ましい限りです。このところ、ご一緒できていないことが多いようで、なおのことです。
それにしても、NC7は味わい深そうで、まさに「ジャアーン」という感じです。

投稿: サスケハナ | 2009年4月20日 (月) 23時14分

10さんの速さは折り紙付です。
ところでアシストさん・・10さんを千切る事が出来たのかな??
それはさておき、bunaibuさんの新車NC7いい感じですね。今度はNC7に会いに荒川へ行くのもありかもしれませんね。

投稿: taro | 2009年4月20日 (月) 23時49分

脚が売り切れ寸前だった103です。
アシスト君、おとなげないよ~。おかげで今でも筋肉痛(笑)。

それにしても春の一日、気持ちよかったですよね~。ボクは突然降って沸いたような出来事にワクワクしている今日この頃です。

投稿: 103 | 2009年4月21日 (火) 12時26分

みくまさん、こんにちは。
体調は回復されましたでしょうか。
先日はNC7号での初長距離走行が(と言っても95kmほどでしたが)皆さんとお会い出来た事で、とても楽しい一日となりました。
また一緒に遊んでください。

投稿: bunaibu | 2009年4月22日 (水) 12時37分

shadowサスケハナさん
コメントありがとうございまーす!

お帰りなさい!
日曜日はご一緒できず残念でした。出かけられていたのですね。
NC7号、写真で見るより実物の色の方がずっと綺麗ですので、早くご一緒できる機会があると良いですね~。

投稿: みくま | 2009年4月22日 (水) 22時04分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!

本当に、10さんの速さは異常ですよね。
10さん千切るぞ計画は、私の脚が売り切れた時点で終了し失敗に終わりました。
bunaibuさんのNC7号は本当に味わい深くて、bunaibuさんにピッタリなのです。そうですね。今度は荒川に遠征しましょう!

投稿: みくま | 2009年4月22日 (水) 22時06分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

10さんを千切れなかったなぁ。。。なんだか悔しい。今度までに鍛えておきまーす!

本当にのんびりと楽しい一日でした。突然の出来事でワクワクしましたね~。
って・・・ん、10さんのコメントちょっと意味深?

投稿: みくま | 2009年4月22日 (水) 22時08分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!

日曜日はどうもありがとうございました。
結局、跨らせていただくことなく家に戻ってきてしまったこと、今ひどく後悔しています。今度是非跨らせてくださいね~。

結局95キロも走られたのですね。でも、bunaibuさんにとってはなんでもない距離なのでしょう。
またどこかでご一緒しましょうね~。

投稿: みくま | 2009年4月22日 (水) 22時10分

shadowbunaibuさん
先ほどは書き忘れてしまっていました。

お気遣い頂いて、どうもありがとうございます。体調は・・・まだもう少しといったところですが、明日気持ちよく飲んだら元気になると思いまーすhappy02

投稿: みくま | 2009年4月22日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/44735286

この記事へのトラックバック一覧です: 新車NC7号と戯れた~!:

« 印旛沼でウナギとジェラート。そして、チューリップ。 | トップページ | ギンギアナム満開!咲き始めたスズラン »