« 富士スピードウェイ2年連続完走! | トップページ | TEAM_STROLLER 春の大運動会@サイクルモードエコクラシック »

2009年4月 8日 (水)

早起きして桜に会いに

ゴロゴロ・・・うだうだ・・・

眠いよぉ~

目覚ましが何度鳴ってもなかなか布団から出られない私。

でも!そんな朝に弱い私を、何とか朝6時前に布団から引きずり出してくれたのはの魅力。

今朝早起きして向かったのは、昨年と同じく、利根運河脇のにおどり公園(別名:ファンケル工場前公園?)です。

早朝とは思えない暖かさの中、サイクリングと桜散歩を楽しみました。

桜はちらほらつぼみがあるものの、ほぼ満開でした。しかし、今年の変な天候のせいでどこの桜も同じだと思いますが、つぼみが残る一方で既に散り始めている花もありました。

上を見上げて桜を愛でる私の横で、地面を注視するアシストくん。何をしているのかと思ったら、この花(草)を見ていたようです。

この時期、土手のあちらこちらを紫色のグラデーションで染めていますよね。名前は知らないのですが、不思議な色合いで私も気になっていました。実は紫色に見えているのは葉っぱで、その間から顔を出している小さなピンク色が花だったのですね。

ちょっと寝坊しっちゃったのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、それでも満開のふわふわ飛びだしそうな桜を鑑賞できて気持ちよかったです。

帰りは若干の追い風であっという間に流山橋に着きました。

流山橋への上りにある桜並木もきれいに咲いていましたよ~。

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:1時間(2008年9月26日からの累積:143時間)
    • 距離:19.7km(2008年12月13日からの累積:990.2km)
    • 平均速度:21.2km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:1時間(2007年8月11日からの累積:424時間)
    • 距離:19.7km(2008年12月13日からの累積:1090.3km)
    • 平均速度:21.2km/h

|

« 富士スピードウェイ2年連続完走! | トップページ | TEAM_STROLLER 春の大運動会@サイクルモードエコクラシック »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

別名:ファンケル工場前公園の桜とてもいい感じですね。
公園の雰囲気も良さそう。
今度、利根運河へ行った時にこの公園に寄ってみます。

投稿: taro | 2009年4月 8日 (水) 23時33分

みくまさん、こんばんは。

「ファンケル公園」(という名前にしましょう)の桜、なかなかのものですね。枝張が少し低目で、まるでお花の天井のようだったでしょう。
早朝サイクリングの季節になりましたね。私はやる気満々なのですが、ハナが早朝はどうもなんです。

投稿: サスケハナ | 2009年4月 9日 (木) 21時24分

桜はこの時期だけなので抗いがたい魅力がありますよね。
スロースターターがデフォのわが家も
この時期ばかりは午前中からポタに出発しました。

利根運河脇のにおどり公園でピンとこなかったのですが、
ファンケル工場前でピンときました。
いつも車で近くを通りかかるだけなんですが、
あの辺りにこんな綺麗な桜並木の公園があるんですね。

投稿: くろばい | 2009年4月 9日 (木) 23時00分

とても綺麗な公園ですね!!!
満開の桜の下をサイクリング、気持ち良さそうです!!
見てるだけでも心が和やかになりそう~♪
素敵なお写真でお花見気分味あわせていただきました(*^_^*)

投稿: きよみ | 2009年4月11日 (土) 11時04分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

桜の季節以外は、そこに公園があることすら気がつかない地味な公園なのですが、桜の季節の2週間だけすごい存在感を示します。
人もあまりいない、桜見には良い場所です。

投稿: みくま | 2009年4月13日 (月) 23時19分

shadowサスケハナさん
コメントありがとうございまーす!!
すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ファンケル公園、仰るとおりすぐ近くに枝がせまって桜に囲まれることが出来る贅沢な公園ですね。
早朝サイクリングは気持ち良いですね~。しかし、ハナさんが乗り気ではないというのは意外でした。でも、既に日中は暑いくらいですから、早朝サイクリングに誘うには良い季節だと思いまーす(といいつつ、私も苦手ですが・・・)。

投稿: みくま | 2009年4月13日 (月) 23時23分

shadowくろばいさん
コメントありがとうございまーす!!
すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

桜は待ったなしですから、我が家も無理して早朝サイクリングに出かけました。でも、出かけて良かった~。週末はきれいに散ってしまっていましたものね。

桜の季節になると、こんなところに桜があったんだ~と驚くほどに、たくさんの桜の木があちこちにあることに気がつかされます。利根運河を走ると自然の風景にマッチした桜をいくつも見つけることが出来ます。鶯の声を聞きながら来年は是非走ってみてくださいね~。

投稿: みくま | 2009年4月13日 (月) 23時26分

shadowきよみさん
コメントありがとうございまーす!!
すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

この日の桜は本当にきれいでした。
朝日に輝いた桜が、私は一番好きです。
きよみさんもお花見をされたのでしょうか?ソメイヨシノはもうすっかり散ってしまって、次は八重桜ですね。

投稿: みくま | 2009年4月13日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/44609562

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きして桜に会いに:

« 富士スピードウェイ2年連続完走! | トップページ | TEAM_STROLLER 春の大運動会@サイクルモードエコクラシック »