« 今年も藤巡り@牛島の藤&久伊豆神社 | トップページ | 変な工具 »

2009年5月 2日 (土)

目的地は、理窓会記念林自然公園のはずが・・・なぜか関宿

今日は我が家にとってGWの初日。どこに走りにいこっかな~と思っていたところ、どうも10さんとカーさんが理窓会記念林自然公園に行くという情報をゲット。

10さんが新しく手に入れたあの自転車を見に行くべく、私達も理窓会記念林自然公園に出かけることにしました。

近場なので、今日もシラスでお出かけ。

準備万端整って、さて出かけるぞ!というとき、携帯電話にメールが・・・。

(理窓会記念林自然公園に)到着しました。カーさんの調子が良いので、関宿まで行っちゃおっかな~。

ゲゲゲ。関宿に行くんだったらロードで出かけたのに。と思いながらも、準備してしまっていたので、シラスで10さん、カーさんを追いかけることにしました。

江戸川CRに出ると、追い風。簡単に時速27~30キロ出ちゃいます。帰りが恐ろしいなぁ・・・と思いながらも、10さん達に追いつくべく一生懸命ペダルをまわしました。

玉葉橋を過ぎ、野田橋を過ぎ、16号を過ぎ、もうすぐ宝珠花橋というところで、

見えてきました、自転車3人組み。10さんとカーさんだけでなくKAKAPOさんもご一緒でした。こんにちは~と挨拶して合流です。

10さんの後ろでニューバイクをじろじろじろじろ観察していると、風に押されてあっという間に関宿に到着しました。

これが10さんのニューバイクです。

bunaibuさんのNC7号と同じダブルレバー(でいいんですっけ?)です。カッコイイですねぇ~。こんな素敵なバイクを手に入れたら、10さんがまた速くなっちゃいます。困ったなぁ。

お腹が空いた私達は橋を渡りキンカ堂で昼食。私達はお寿司屋さんのランチ。

だってずーっとお寿司食べたかったんですもの。やっと食べられて満足でしたぁ。

もてぎのことや、ジャージのことを話しながらランチを済ませると、13時過ぎ。そろそろ帰らなくてはならない時間です。

帰りは利根川CRを走りますが、予想通り向かい風が・・・

辛いゾ!

でも、ニューバイクに跨った10さんが・・・・

すっごく、速いぞ!!

ついていけませ~ん。

そんな苦しい思いをしながらも周りをキョロキョロしてみると、水が張られて田植えが済んだ田んぼや、

刈り取られた牧草など、

何も観察せずに走ってしまうと退屈にも思える河川敷のCRですが、色々な変化があるんだなぁと感じました。

利根川CRと利根運河CRの交わったところで、10さん、カーさんとお別れ。

カーさんは後半向かい風という厳しい条件の中、今日の合計100キロ弱の走行となったようです。まだ乗りなれないMTBでも、ママチャリよりずっと楽!!(そりゃそうだ)と、元気なカーさん。いやぁ~、本当に参りました。

利根運河の途中でKAKAPOさんとお別れし、最後に江戸川CRを下りますが・・・・これまたすっごい向かい風。全くスピードが上がらないまま、何とかかんとか家にたどり着きました。

『ちょっとそこまで』のはずの今日のポタ。終わってみると80キロ弱の結構ガッツリサイクリングでした。誰に、とは言わないけれど・・・騙された。

• 場所: 江戸川CR-関宿-利根川CR-利根運河CR-江戸川CR
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:4時間39分(2008年9月26日からの累積:172時間)
    • 距離:78.2km(2008年9月26日からの累積:985.3km)
    • 平均速度:19.7km/h
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:4時間49分(2007年8月11日からの累積:453時間)
    • 距離:78.2km(2007年8月11日からの累積:4665.8km)