« 富士スバルライン試走 | トップページ | 下顎骨観血的整復固定術 »

2009年5月20日 (水)

大好きな富士山にキス

15日 金曜日。Mt.富士ヒルクライムの試走をするため、会社の休暇をとって、スバルラインに出掛けました。スバルラインの料金所から、何度か休憩をはさんで、何とか3時間以内で新五合目に到着!すぐ後ろに見える富士山を眺めながら、お互いの健闘をたたえ合いつつアシストくんとお昼を済ませ、今度は下り。

あっという間に料金所に到着!…のはずでしたが、

実は私の不注意で下りの途中で転倒してしまい、救急車で運ばれてしまいました。あごの骨を骨折して、今は都内の病院に入院中です。

みなさんにご心配をおかけしてしまいますが、このまま更新が滞ってしまっても、結局ご心配をおかけしてしまうと考え、Upしています。

まだ今後の予定が立っていない状況ですが、私自身はいたって元気!です。退院したら何処に走りにいこうかと考えて入院生活を送っていますので、心配しないでくださいね。

それでは、また!

代入力 アシスト

|

« 富士スバルライン試走 | トップページ | 下顎骨観血的整復固定術 »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 みくまさん、アシスト君、こんにちは、kakapoです。
 記事を拝見して驚きました。さぞかし痛かったことでしょう。みくまさんご自身の心配はもとより、その時のアシスト君のお気持ちを考えると、私まで胸が苦しくなります。
 今は、みくまさんご自身がお元気とのことなので、また明るい みくまさんにお会いできることを楽しみにお待ちしていたい思います。
 しばらくご不自由なことも少なくないと思いますが、お大事になさってください。

投稿: KAKAPO | 2009年5月21日 (木) 05時22分

お久しぶりです
記事を見て びっくり!
お大事になさってください

タイトルを見て「?」でしたが
こういう内容だったとは・・・・・
熱烈なキスだったんですね~~~~・・
おっと 冗談はさておきお早い復帰を願っております

投稿: やじ | 2009年5月21日 (木) 09時34分

投稿を読み、驚きを隠せません。お元気ではあるとの内容に多少は安心しましたが、焦っても仕方がないですから、この際ゆっくり養生なさってください。
と、言いつつも心配事はレース当日に間に合うか?かもしれませんが、下りの恐怖感を克服できるまで控えたほうが無難かもしれませんね。アシストくんの心労もお察しします。

投稿: KEN | 2009年5月21日 (木) 12時35分

タイトルで富士HCの試走に行かれたのだなと思ったのですが、転倒されたとの事で驚きました。
でも、お元気との事で少し安心しました。。。
色々と不自由されているのではと思いますが、じっくり養生して頂いて元気120%の復帰をお待ちしてます。

投稿: taro | 2009年5月21日 (木) 14時34分

ごめんなさい!
今までエントリーに気付かなかった!!
あごの骨ですか。脚は何度か骨折しましたがあごの経験はありません。
ただ、食事や会話などに不自由があるのではないかと思っています。

KENさんがいうように、今はしっかり養生されることをおすすめします。病気や怪我は治りかけが大切ですから、油断してぶり返さないようにしたほうがいいかもしれません。

あと、インフルエンザに気をつけてくださいね。院内感染なんてシャレにならないですからね。

とにかく!アシスト君(と医者)の言うことをよく聞いて、安静にして下さい。そして、1日も早く元気なみくまさんの笑顔が見れるように、お大事にして下さい。

投稿: 103 | 2009年5月21日 (木) 19時32分

みくまさん、アシストさん、こんばんは。
びっくりしましたよ。とにかくお大事に治療に努めてください。
元気に復帰されたお二人と、再会できる日を楽しみにしています。

投稿: bunaibu | 2009年5月21日 (木) 23時02分

お見舞い申し上げますcat
 みくまさんのことですから、入院生活もリフレッシュに使われていることかと。元気な笑顔が待ち遠しいです。

投稿: 横山 | 2009年5月22日 (金) 18時04分

なんということでしょう。
お見舞い申し上げます。
早く怪我が治り、また明るく楽しい記事が書けるよう祈っております。

投稿: ピナ男 | 2009年5月23日 (土) 12時28分

大変なことに・・・お見舞い申し上げます。

ご無沙汰している間に、すっかり「峠の人」になられていたのですね。
私は、未だに坂道も向かい風も苦手です(^^;

今は、焦らずゆっくり治療に専念なさってください。
また楽しいブログ拝見出来る日をお待ちしています。

投稿: Dokinko | 2009年5月23日 (土) 12時46分

みくまさん
大丈夫ですか?
いやぁ、びっくらしました・・・
いったいどんなこけかたをしたんですか?
それにしても、救急車出動ですか?
びっくらしました。
お元気そうでなによりなんですが・・
山は木をつけないといけませんね~~!
一日も早い復帰を祈っております。

投稿: NOB | 2009年5月23日 (土) 17時42分

ハナとサスケより、心からお見舞い申し上げます。

つい先ほど事故のことを知って、いま急いでハナに報告したところです。お見舞いがこんなに遅くなってしまって、面目ありません。

ハナは「あの慎重なみくまさんが、どうして…」と絶句して、言葉が出ません。また、その時以来のアシスト君の気持ちを考えると、胸の詰まる思いがしています。
いろんな思いが頭をよぎることと思いますが、いまはただ安静に心身の養生回復に専念してください。一日も早く、みくまさんの明るい記事・笑顔をまた拝見できることを念じています。
わたし達は融通がききますので、応援が欲しいときは、遠慮なく携帯にTELしてください。

投稿: サスケハナ | 2009年5月23日 (土) 18時28分

みくまさん、103のメールで知ってビックリです、怪我の具合は如何ですか?
メールでは元気とのことですが、あまり無理しないで、完全に回復したら又一緒に走りましょう。
私の事故のこともあるし、今度TeamStrollerでお払いツアーでも企画しましょうか。
その前に快気祝いですね。
なにはともあれ、一刻も早い復帰を祈ってます、お大事に。

投稿: tomo | 2009年5月23日 (土) 19時21分

shadowみなさま、たくさんのお見舞いのコメントありがとうございます。

みくま本人は事故前後の記憶がなく、痛みや恐怖心の記憶は残っていません。また、あごの骨折以外はさほど重傷ではありません。あごを固定しているせいで食事と会話に不自由はありますが、それ以外はいたって元気です。

明日月曜日に手術、その後1~2週間で退院と予定が決まりましたのでほっとしています。本人は今すぐにでも自転車に乗りたいと言っていますが、富士ヒルクライムはDNSになると思います。ですが、早くに自転車復帰できそうで安心しています。

みなさまにご心配をおかけしましたが、これからも自転車(お酒も)を楽しんでいきたいと思っています。機会があればぜひご一緒しましょう。

投稿: アシスト | 2009年5月24日 (日) 00時48分

皆さま、温かいコメント。どうもありがとうございます!思うようにお返事はできませんが、全て読ませて頂いて元気に変えています。

顎以外は元気ピンピンで、すぐにでも自転車に乗りたいとアシストくんを困らせています。主治医の先生もロードバイクに乗られる方で、早速自転車雑誌を読んでいる私に対して、懲りないねぇ。という有り難いお言葉をいただきました。

ご心配をおかけしてしまっていますが、みくまは元気ですので、復活したらまたご一緒させて下さいね。

あ、そうそう。退院する時には5キロくらい体重が減るかもと言われました(^0^)/。ダイエット出来るかなぁ?!

投稿: みくま | 2009年5月24日 (日) 09時46分

みくまさん、アシストさん、こんにちは
お見舞い申し上げます。
最初タイトルを見たときには、うかつにも気づきませんでした。
災難にもかかわらず、前向きにとらえていらっしゃるようで、少し安心いたしました。
元気印のみくまさんのブログがまた読める日を、心よりお待ちしております。

投稿: 東葛人 | 2009年5月24日 (日) 12時09分

みくまさん、アシシトさん こんにちは!
え~!富士山にキスとはそんな事態と知らず・・まじですか! ・・お見舞い申し上げます。weep
記事を拝見してお元気そうなのでよかったsmileです。富士ヒルクラDNSとは残念ですが、今はガッチリ治療に専念して、退院したらまたバッチリ走りましょう! あbeerhappy02heartもね。

投稿: 我孫子boost | 2009年5月24日 (日) 13時59分

みくまさん、アシストさん、こんにちは!

遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
ブログ拝見して吃驚した次第です。
大事にして下さい。

また、一緒に走りましょう。

投稿: kaccin | 2009年5月25日 (月) 12時33分

みくまさん、アシシトさん こんにちは!

数々のヒルクライムの記事をいつも楽しみに拝読していましたが、この記事を読んでびっくりしました。
大事故に遭いながらも「大好きは富士山にキス」のタイトルにする、お二人のお優しいキャラクターに感心しています。

それにしも...早速自転車雑誌を読んでいる私に対して、懲りないねぇ。という有り難いお言葉をいただきました。

これを読んでさらに感心&安心しました。
どうぞ早く復活して、ヒルクライム未経験のヘタレ読者の私をまた楽しませてくださいねぇ♪

投稿: たすけ | 2009年5月25日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/45077655

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな富士山にキス:

« 富士スバルライン試走 | トップページ | 下顎骨観血的整復固定術 »