« 日光ビール | トップページ | 坂練三週目は筑波山縦走。今までで一番辛かった! »

2009年5月 8日 (金)

ゴールデンウイーク中に開花した花々

ゴールデンウィークには長期の旅行に出かけることが多く、ちょうどこの頃に開花する花は毎年見ることが出来ずにいました。

今年は旅行に出かけなかったので、何年ぶりかで花の写真を撮影。

スズラン。あっという間に満開です。

クレマチスのビビアンペンネル。八重咲きのはずなのですが、今年は全部一重咲きでした。肥料が足りなかったかな?

エビネ。6鉢ありますが、やはり手入れが良くなかったのか花をつけてくれたのは一鉢だけでした。

多肉植物の花。見落としがちですが、良く見るといろいろな多肉植物が花をつけています。

そして、購入してから数年。初めて花をつけた胡蝶蘭。昨日咲きました~。上から落ちてくる洗濯物にも負けず、花をつけてくれた胡蝶蘭。嬉しい♪

|

« 日光ビール | トップページ | 坂練三週目は筑波山縦走。今までで一番辛かった! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

枯れて消えてなくなったと思っていたスズラン。
それがな~んと今朝みたら若葉を出してました。
「あなた、こんなとこにいたの?」って
感じです。
植物って面白いですよね。
鳥のお陰で、植えたこともない園芸品種が勝手に庭に芽を出したりスズランみたいに復活したりして。
今はギボウシ君たちが広い葉っぱを盛んに伸ばしている最中。
明日は少し手をかけてやろうと思います。

投稿: ピナ男 | 2009年5月 9日 (土) 23時40分

shadowピナ男さん
コメントありがとうございます!!

あら、行方不明になっていたスズラン顔を出してきたのですね。ちょっとねぼすけのスズランだったのかしら。
ちょっと前まで葉が一枚もなかった木々が、一瞬のうちに緑に覆われている姿を見ると、植物ってすごいなぁと思います。お庭があると、飛んできた種でいろいろ芽を出したりするのでしょうね。
ギボウシの葉もきれいですよね~。ピナ男さんの愛情をたっぷり注いでもらって、お庭の植物は幸せですね。

投稿: みくま | 2009年5月12日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/44943836

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク中に開花した花々:

« 日光ビール | トップページ | 坂練三週目は筑波山縦走。今までで一番辛かった! »