« 『いろは坂』を上って、日光観光 | トップページ | ゴールデンウイーク中に開花した花々 »

2009年5月 7日 (木)

日光ビール

転んでもただじゃ起きない私達夫婦。って、別に転んだわけじゃないんですが・・・

先日日光に出かけた時にまたもや地ビールを仕入れてきました。

私達のツボを心得ているKENさんが、目の前に日光ビールのお店がある公園をデポ地に指定してくださったんです。

帰りにちゃっかり仕入れてきました。

数種類のビールが用意してある地ビールが多い中、日光ビールは一種類だけ。このビールにかける意気込みを感じますね。

そして、気になるお味は・・・

美味しい♪

いつも、美味しいって言ってるだろ!

って突っ込まれそうですが(その通りかもしれないけど・・・)、本当に美味しいビールでした。

あっさりした中にも適度な苦味があり、たださっぱりしただけではない旨みがありました。

恒例の星は、

☆☆☆☆

です。

あとひとつ足りないのは、私が地ビールに勝手に期待している個性がちょっと足りなかった分。でも、ビールとしては美味しいと思いました。

また坂練に行って地ビール仕入れてこよーっと。

ん??KENさんの罠にまんまと引っかかった感のある私です。

|

« 『いろは坂』を上って、日光観光 | トップページ | ゴールデンウイーク中に開花した花々 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

日光ビール気に入りましたので・・
ぜひ、日光ビール入手目的をメインに行きましょう♪

投稿: taro | 2009年5月 7日 (木) 21時34分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

日光ビール美味しかったですね。
日光ビールが飲みたくなったら、いろは坂に挑みに出かけることになりそうですね。

投稿: みくま | 2009年5月 7日 (木) 21時53分

 小倉山森林公園に日光ビール有り。私は当然のことながら以前から知っていましたが、アルコール類にまったく興味の無い私は「ふ~ん」で終わってました(笑)
 でも、飲むべき人が飲んで星4つなんですから、マジでウマいんでしょうねぇ~
 気に入っていただけて、なんだか自分のことのように嬉しいな!

投稿: KEN | 2009年5月 7日 (木) 23時44分

Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!
また、地ビールっすか(笑)!

猫にかつおぶし、みくまさん&アシスト君に地ビールですね(^_-)

投稿: 103 | 2009年5月 8日 (金) 07時32分

shadowKENさん
コメントありがとうございまーす!!

あの場所をデポ地に設定していただいたおかげで、またひとつお気に入りの地ビールが増えました。どうもありがとうございまーす!
美味しかったでーす♪

投稿: みくま | 2009年5月 8日 (金) 21時24分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

え~、だって目の前に地ビール屋さんがあるんだよ。10さんだって絶対買ったって。

実はこの前ヤビツ峠に出かけたときにも、もうすぐデポ地というところまで戻ってきたときに地ビールを発見したんです。やっぱり車で戻って買うべきだったかなぁ。
というわけで、「坂練にでかけると地ビールにありつける」という法則が今のところ成り立っていて、次は何かな~と楽しみになりつつあります。

投稿: みくま | 2009年5月 8日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/44933801

この記事へのトラックバック一覧です: 日光ビール:

« 『いろは坂』を上って、日光観光 | トップページ | ゴールデンウイーク中に開花した花々 »