« 目的地は、理窓会記念林自然公園のはずが・・・なぜか関宿 | トップページ | 今日はホントに理窓会記念林自然公園 »

2009年5月 3日 (日)

変な工具

一年少し前、まだ私がスポーツ自転車屋さんに足を運び始めて間もない頃、

これは何??

と思った妙な工具がありました。

短い中途半端なチェーンが2本ぶら下がっていて、何に使うものかさっぱり見当がつきません。

その工具はこれ。

スプロケット外しです。

自転車関連工具の中でも、1、2位を争うと思われるこの妙な工具がついに我が家にやってきてしまいました。

その理由は・・・

このケースに入れられた一組のホイール。

新しいホイールが欲しいよぉ~という我がままなアシストくんのために、優しいKENさんがお試しにと貸与してくださいました。どうもありがとうございます!

昨日ホイールを受け取ったときには、少年のような満面の笑みhappy02のアシストくん。もう長い付き合いですが、あんな笑顔は過去に何回も見たことはありません。

そのアシストくんは、現在上記の工具を使ってせっせとスプロケットを装着中。午後は、新しいホイールで近場を走ってみまーす。

さて、違いは分かるのか??乞うご期待!!

|

« 目的地は、理窓会記念林自然公園のはずが・・・なぜか関宿 | トップページ | 今日はホントに理窓会記念林自然公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

さっそくスプロケット交換されましたか。
インプレッションが楽しみです。

投稿: taro | 2009年5月 3日 (日) 17時55分

スプロケ入れるんですね・・
グリス・・・いるのかな?
それにしても、明日は日光、頑張ってきてね!

投稿: NOB | 2009年5月 3日 (日) 19時47分

ハハハ!
アシスト君、本当にいい顔してましたよ!
「しょうがね~な~」というような表情のみくまさんも、彼の嬉しそうな表情を見てまんざらでもなさそうでした。これこそ、

『愛だね、愛!』lovely

投稿: 103 | 2009年5月 3日 (日) 20時39分

スプロケはずしの工具とか
ホイール交換とか大変な
ことになってますねー。
ますます深みに・・・・。

アシストさんの気持ちよく
わかります。

投稿: ピナ男 | 2009年5月 4日 (月) 09時04分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!

昨日はどうもありがとうございました。
新しいホイールの感触はよく分からなくなっちゃったようですが、昨日のいろは坂、アシストくんは気持ちよく上れた~と大喜びでしたので、さっそく効果があったのかもしれませんね。

投稿: みくま | 2009年5月 5日 (火) 23時11分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

早速スプロケットを貧脚用に変更していたようです。グリス塗ったそうですよ。
KENさんとお会いになったそうですね。
日光、本当に良いところでした。次回は皆さんでワイワイ上れたらもっと楽しいだろうな~。NOBさんもご一緒しましょ♪

投稿: みくま | 2009年5月 5日 (火) 23時13分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

写真、拝見しました。
笑いすぎですね。アシストくん。
スプロケット交換しているときも、終始ニコニコでした。
でも、そこに愛はないですから!

投稿: みくま | 2009年5月 5日 (火) 23時19分

shadowピナ男さん
コメントありがとうございまーす!!

そうなんです。大変なことになってきちゃってるんです。
男の子は、この気持ちわかっちゃうもんなのでしょうか?
私には・・・分かりません!!

投稿: みくま | 2009年5月 5日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/44880613

この記事へのトラックバック一覧です: 変な工具:

« 目的地は、理窓会記念林自然公園のはずが・・・なぜか関宿 | トップページ | 今日はホントに理窓会記念林自然公園 »