« マドンナちゃん、退院近し | トップページ | 新城くん快挙! »

2009年7月 5日 (日)

みくまもマドンナも大復活ぅ~!

昨日、修理の終わったマドンナちゃんを引き取ってきました。

今日は曇り空ながら、雨の心配はなさそう。

と、言うわけで!

今日は2ヶ月弱ぶりにマドンナちゃんに跨って走ってきました~

路面から感じる振動も、

耳に吹きつける風の音も、

路面を車輪が転がる音も、

ぜーんぶ心地よかった!!

ローラー台でペダルを回してもこれらは感じられませんからね~。

やっぱり、自転車は外を走らなくっちゃ。

南風に祝福されながら(つまり追い風)江戸川CRを上り、利根運河CRを走り、と、ここまでは良かったのですが、利根川CRは向かい風。

でもぉ、今日は向かい風もウェルカム!ニコニコ笑って許しちゃいますhappy02

ところで、利根川CRにでてすぐに目に飛び込んできたのは一面の緑。

すくすくと育った稲の緑が、綺麗なグラデーションをなしていて本当に美しかったです。しばらく立ち止まってゆっくりと眺めました。

南風を避けるために大堀川を抜けて、おおたかの森から家に戻ろうとしていると・・・

カルガモ(?)の親子が横断歩道を渡っています。青信号を渡っていますが見ている私達はヒヤヒヤ。その後この親子は強引に車を停止させて交差する道路を渡り、川へと消えて行きました。

みんな無事で良かったね。

一部始終を私達が孫を眺めるように見守っている最中、近くで鳴り響くクラクションthunder

ん?と視線を向けると、たまたま車で通りかかった10さんでした。

しまった!自転車復活を目撃されてしまったっ!!!

と何故かひるむ私。でも、一瞬でしたが10さんとカーさんのお顔を見ることが出来て嬉しかったぁ~。心配をお掛けして済みませんでした。元気でーす!

ここからのんびりと家まで帰る途中に目に付いた、大きな向日葵。

他にも、オシロイバナやトウモロコシなどすっかり夏ですね。

夏の暑さを走りで吹き飛ばすぞー!オー!!

・・・・

2ヶ月のブランクは脚の筋肉をかなり奪ったようで、上り坂が明らかに辛い。重い。

布施弁天近くの坂を上りながら太ももに疲労を感じ、2ヶ月前25キロの上り坂を(喜んで)走っていた自分を尊敬しました。富士山1周に向けて頑張らなくっちゃ。

  • 場所: 江戸川CR-利根運河CR-利根川CR-大堀川CR-おおたかの森
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:2時間59分(2008年9月26日からの累積:194時間)
    • 距離、平均速度:サイコン不調で測定できず
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:2時間56分
    • 距離:40.9km
    • 平均速度:16.7km/h

|

« マドンナちゃん、退院近し | トップページ | 新城くん快挙! »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん
それはそれは・・・良かった、良かった・・・
ようやく、復帰ですな・・・
富士エコに向けて頑張ってください

投稿: NOB | 2009年7月 5日 (日) 22時33分

いや~、ビックリしました。
土曜日自転車を引き取りに行ったとは思っていましたが、いきなり遭遇するとはね。
でも、すこしずつ体を慣らしていってくださいね。病気ではなかったとはいえブランクが長いんですから。ボクなんか雨と仕事で1週間乗れないだけで、今日はヘロヘロでしたから!
ま、なにはともあれ復活おめでとうございます~!

投稿: 103 | 2009年7月 5日 (日) 22時36分

復活されたんですね~。
おめでとうございま~す。happy01 happy01

久しぶりの外での走行ホント気持ちよかったでしょうね。

そして、お行儀良く横断歩道を渡るカルガモ親子、とてもかわいいですね。
もしかしたら、復活のお祝いに駆けつけたのかな。

投稿: | 2009年7月 5日 (日) 22時50分

みくまさん、こんばんは。
復活走行おめでとうございます。
みくまさんらしい写真を久しぶりに楽しませていただきました。
自転車は楽しいですね。
ゆっくりと本調子復活に向かってください。

投稿: bunaibu | 2009年7月 5日 (日) 23時04分

みくまさん、歓迎前線復帰! おめでとうございます。
寿いで、カモまで出てきてくれましたね~。ご一緒できる日も、そう遠くないかもしれませんね。

投稿: サスケハナ | 2009年7月 6日 (月) 16時24分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

ようやく復帰です。
富士エコサイ。120キロ走れるかどうか不安になってきちゃいましたが、楽しめるように体力つけまーす!

投稿: みくま | 2009年7月 6日 (月) 22時50分

shadow10さん
コメントありがとうございますぅ。

昨日は本当にビックリしました。運転席と助手席のお二人が大きく手を振ってくださっていたのは良く見えましたよ~。興奮しちゃいました。どうもありがとうございました!

今日もツールを見ながらローラー台に乗って、汗びっしょり。鬼アシストはやっぱりきびしぃ!!

投稿: みくま | 2009年7月 6日 (月) 22時53分

shadowtaroさん・・・・かな??
コメントありがとうございまーす!!

外の風や風景を感じながらの走行。本当に気持ちよかったです。
カルガモ(?)の親子は、祝福に駆けつけてくれた・・・・にしては近づいてはくれませんでした。もっと近くで見たかったのですが。

投稿: みくま | 2009年7月 6日 (月) 22時56分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!!

自転車は本当に楽しいですね。
なんでもない風景の中に面白いものを見つけて無邪気に笑ってみたり、それだけで素敵な時間です。
どうしても焦ってしまうのですが、アシストくんに諭されています。ゆっくり頑張ります。

投稿: みくま | 2009年7月 6日 (月) 22時58分

shadowサスケハナさん
コメントありがとうございますっ!!!

是非サスケ&ハナさんとご一緒させていただきたいでーす!
障壁は梅雨空だけですね。
きっと、梅雨空も私達の再会のためにちょっとお休みしてくれますよね。
楽しいロードバイクライフ続けてくださいね~。

投稿: みくま | 2009年7月 6日 (月) 23時01分

よくお分かりになりましたね。
後で名前が入ってない事に気付いたんです・・coldsweats01
富士エコサイまで時間的に少しゆとりがあるのであせらずゆっくり回復していってくださいね~。
カルガモ親子は、恥ずかしかったので近寄れなかったんだと思います。。きっと・・

投稿: taro | 2009年7月 7日 (火) 00時37分

みくまさん、こんばんわ
大復活おめでとうございます。
アシストさんも一安心ですね。
カルガモの親子の横断を見れるとは強運ですね。
きっとこれからは楽しいことが続くことでしょう。
私も一度見てみたいです。
ところで、このヒマワリ、デカイのがよく分かります。
いったい、どんだけ種が採れるのだろ(笑)

投稿: 東葛人 | 2009年7月 9日 (木) 00時08分

 今年も関宿台町(関宿橋の手前)でひまわりまつりを開催中です。
http://www.kanko-nodacity.jp/
 19日には地元農家奥様方による無償振る舞いもあるようですよ。

投稿: KEN | 2009年7月10日 (金) 23時51分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!

当った!!やっぱり、taroさんでした~。
距離にも、坂にも不安ありですが、焦らずに回復しまーす!!

投稿: みくま | 2009年7月12日 (日) 14時05分

shadow東葛人さん
コメントありがとうございまーす!!

カルガモ親子は、皇居前の映像をTVなどで見てほのぼのしていていいなぁと感じたことはあったのですが、自分達が目にするとはビックリしました。ちゃんと横断歩道を渡っている親子、かわいかったです。

先週見たひまわりは特大でしたが、昨日見てきた関宿のヒマワリは少し小ぶりです。でも、綺麗に咲いていて見事でしたよ!

投稿: みくま | 2009年7月12日 (日) 14時07分

shadowKENさん
情報ありがとうございまーす!!

昨日早速出かけてきました。
19日の振る舞いもかなり魅力的だったのですが、、、一週間待てませんでした。でも、ジャガバターとかモツ煮とかあるみたいで、やっぱり19日にするべきだったかなぁ、と食いしん坊の私は思っています。

投稿: みくま | 2009年7月12日 (日) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/45547904

この記事へのトラックバック一覧です: みくまもマドンナも大復活ぅ~!:

« マドンナちゃん、退院近し | トップページ | 新城くん快挙! »