« 新城くん快挙! | トップページ | すっかり忘れていました »

2009年7月12日 (日)

宝珠花橋までのつもりが・・・

11日土曜日。

先週自転車復活を果たした私。

江戸サイの自転車乗りなら復活の証に関宿に行かなくっちゃ!

と、関宿まで行く気満々の私。

一方のアシストくんは、まだ早いんじゃないのぉ~と気乗りしない様子。

宝珠花橋までね~と説得されて、午後になってから出掛けました。

曇り空の上に湿度も低く、全く暑さを感じないサイクリング日和。

この気候と若干の追い風のおかげで、気持ちよく玉葉橋を過ぎ、野田橋を越えて無事宝珠花橋に到着!

さぁて橋を渡るぞと前を見ると、アシストくんが見当たらない。

あれ?あれ?とキョロキョロ辺りを探すと、何故か橋を渡った向こうにアシストくんを発見??

あれ~、宝珠花橋までじゃなかったっけ?

と聞くと、

関宿まで行っちゃお。

の答え。

わーい!ヤッター!!

緑一色のサイクリングロードをもう少し走ると、無事関宿にたどり着きました。

関宿で休憩しながら周りの景色を眺めてみると、筑波山を発見!!

また上りに行くからね~とご挨拶。

そしてサイクリング途中ずっと目に付いたのが綺麗な緑の田んぼ。

キラキラ輝くような緑が目に眩しいです。

休憩と補給を済ませた後は、退院してきたマドンナちゃんをアップめで証拠写真を撮影して、次の目的地に移動しました。

次の目的地とは、関宿 ヒマワリの里。

昨年も訪れましたが、今年もヒマワリが植えられているという情報をKENさんから教えていただき、関宿に行くなら寄って見たいと思っていたのです。

しばらくヒマワリの花と、

綺麗に植えられた稲の緑を楽しんだら、

恒例となりつつある、ツール・ド・フランスごっこ

去年よりもそれらしい写真が撮れたかな~と自己満足の私。

「逃げを決めたアシストくんを捕らえたバイクカメラ」

と思って見てみてください。

そして、今年は復活記念に私も特別出演。「追走のみくま」の図です。

相変わらずおバカな夫婦です。

帰りは若干の向かい風の中の走行。家までたどり着けるかどうかちょっと心配だったのですが、いつものように、ランナーズハイならぬライダーズハイ状態になった私がアシストくんの前を牽き、振り返ってアシストくんがちょっと離れていると、

コンタドール、アタックです!後続を引き離しましたっ!!

なんて実況が聞こえてきたりして、完全にツール・ド・フランスに侵されて、本日のサイクリングを締めくくりました。

あ、途中の畑で美味しそうに実ったトウモロコシがたくさん目に付いたので、サイクリング後のおやつは甘ぁ~いトウモロコシ。美味でした。

  • 場所: 江戸川CR-関宿-江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:4時間06分(2008年9月26日からの累積:198時間)
    • 距離:70.8km(2008年12月13日からの累積:1607.9km)
    • 平均速度:20.6km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:4時間05分(2007年8月11日からの累積:486時間)
    • 距離:70.7km(2008年12月13日からの累積:1892.9km)
    • 平均速度:20.6km/h

|

« 新城くん快挙! | トップページ | すっかり忘れていました »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

かなり、元気になられたようですね。(^^
AVGも以前に戻ってきてる様でなによりです。
ひまわり畑もきれいになって来てる様なので今度行ってみます。

投稿: taro | 2009年7月12日 (日) 18時45分

ブログを時々楽しく読ませてもらっています。
私も昨日たまたま関宿に行ってきました。
天気予報が良い方に外れ、陽も照らず、適度の風も吹いて蒸し暑くもなく、本当にサイクリングに気持ちの良い日で、思いもかけず関宿まで行ってしまいました。
帰路、午後2時頃に野田橋の方から来たお二人と、(アシストさん、みくまさんの順で)すれ違っていました。お二人とも結構なスピードだったので、あっという間でしたが、その時ふとお二人ではないかと思い、(一方でまさかまだ関宿まではとも思いましたが、)ブログを覗いてみたら、その通りでした。
お元気になられてなによりです。

投稿: 一読者です | 2009年7月12日 (日) 22時39分

 江戸川CRサイクリストの憩いの場(関宿城のことね!)へお帰りなさいませ。

 野田橋14時くらいってことは、流山橋を13時30分くらい?
 その頃私めは右岸を下って、先頭交代してくれる相棒が居なくてキツ~い単独逃げ江戸川往復をやってました(笑)

投稿: KEN | 2009年7月13日 (月) 02時28分

いよいよ、完全復活ですね!
お元気そうで何よりです。

そこで、昨日KENさんとも話したのですが、お祓い(tomoさん含む)&快気祝い&サスケハナさんロードバイクお披露目会を画策しています。
今月末から8月にかけて、みくまさん&アシスト君の都合の良い日程を教えてね。

条件が合えばZOPFのブレックファースト&バイクライドとしゃれこもうかと思っています。

投稿: 103 | 2009年7月13日 (月) 12時15分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

土曜日は脚がすごく元気でした。2ヶ月間自転車をお休みしていたからでしょうか?

ヒマワリは綺麗に咲いていました~。咲く時期がずれるようにまだつぼみばかりの畑もありましたので、しばらく楽しめると思いますよ~。

投稿: みくま | 2009年7月14日 (火) 21時11分

shadow一読者ですさん
コメント書き込み、どうもありがとうございまーす!
ブログを見ていただいているのですね。嬉しいです♪

ありゃりゃ。土曜日に目撃されていましたか。マスクをかけた怪しいサイクリストでしたでしょうか?間違いなく私でございます。

あの日はたくさんのサイクリストさんとすれ違ったので、どの方が「一読者です」さんだったのかは思い出せません。残念・・・。

江戸サイを走られることも多いのでしょうか?これからもお会いするかもしれませんね。よろしくお願いしまーす!

投稿: みくま | 2009年7月14日 (火) 21時16分

shadowKENさん
コメントありがとうございまーす!

あの日、KENさんは単独逃げでしたか。カッコイイですね~。
で、結果はどうでしたか?
逃げ切り?それとも集団に飲み込まれちゃいましたか?

投稿: みくま | 2009年7月14日 (火) 21時18分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

無事に関宿往復できて、かなり喜んでいるみくまですぅ。もうどこへでもいけるかな~??

というわけで、皆さんとご一緒できそうな気がします。日程はメールしますね~。楽しみ♪

投稿: みくま | 2009年7月14日 (火) 21時22分

みくまさん、おかえりなさ~い!

この日を首を長~くして待ってました。

この夏の間には実現できそうですね、又、皆で楽しくおいしく??走りましょう~!

投稿: tomo | 2009年7月14日 (火) 21時52分

shadowtomoさん
コメントありがとうございまーす!!

自転車の世界に復帰しました~♪
自転車はやっぱりいいですね。ストレスもイライラも全部吹っ飛んじゃいます。

是非、美味しく走りましょう!

投稿: みくま | 2009年7月14日 (火) 21時58分

 みくまさん、おはようございます。
 Blogでの元気が、私たちを安心させるためのものではなく、本物の元気だとわかって本当に嬉しいです。休養中とはいえ、やっぱりエース不在のチームはさびしいですからね。これからは、以前にも増して活発に活動されるご予定のようですので、アシスト君の仕事も楽しい激務のなりそうですね^^

投稿: KAKAPO | 2009年7月15日 (水) 05時49分

shadowKAKAPOさん
コメントありがとうございまーす!!

ご心配をお掛けしました。
私の元気は見栄でもなんでもなく、本物です!アシストくんが迷惑なくらい元気でーす。
しばらく自転車を休んでいた反動で、秋のイベントに参加しまくることにしました。アシストくんにも前を牽いたり、お尻を押したり、補給を用意したり、宿を確保したり頑張ってもらう予定です。ホント激務ですね。

投稿: みくま | 2009年7月15日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/45607868

この記事へのトラックバック一覧です: 宝珠花橋までのつもりが・・・:

« 新城くん快挙! | トップページ | すっかり忘れていました »