« 終わっちゃったな~、シルバーウィーク | トップページ | 10月のポタ予定 »

2009年9月27日 (日)

林を抜けて南船橋へお買い物に

昨日は南船橋へ自転車関連のお買い物に出かけました。久しぶりのクロスバイクでのお出かけです。

いつもは江戸サイをただただ下流に向かって南船橋に行くのですが、今回はちょっと違う道をということで、東葛人さんが作られたこの道を参考に走りました。

写真は途中一面に咲いていたコスモス。あちらこちらで可憐に咲いていますね。風に吹かれて柔らかく揺れる姿が大好きです。

ほとんどまっすぐには走らない道でどこを走っているのか全く分からず、アシストくんについていくのみだったのですが、途中驚くような道がありました。

この写真。どこの写真だと思いますか?以前アップした渡良瀬川沿いの山道でとった次の写真とそっくりですが、

上の写真は間違いなく千葉県市川市です。長くは続きませんが、空気がひんやりして気持ちよい道でした。

それにしても市川には梨園が多い。

右も左も、後ろも前も梨園が続いていました。

梨園のすぐ近くにある、少年自然の家の横の道も気持ちよかったです。

さすが、少年自然の家があるだけのことはあります。自然がいっぱい。

市川にもこんな場所があるなんて知りませんでした。今度はこの辺りを目的地にして走ってみようかな~。

ゆっくりゆっくり道を確認しながら走ったので3時間ほどかかって南船橋に到着しました。途中未舗装路もちょっとありクロスバイクにして正解でした。

南船橋では、諸事情で敗れてしまったレッグカバーやレッグウォーマーそして念願の冬物のジャージを購入し超機嫌。

帰路は、セオリーどおり江戸サイを走りました。

江戸川で船の衝突事故があったようで、途中サイクリングロードが閉鎖されているハプニングもありましたが、土手を上って閉鎖されている場所を避け、暗くなってきた江戸サイを走って無事に家に着きました。

  • 場所: 流山-松戸-市川-南船橋-江戸川CR
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:4時間39分(2008年9月26日からの累積:277時間)
    • 距離:56.5km(2008年9月26日からの累積:1041.9km)
    • 平均速度:14.7km/h
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:4時間39分(2007年8月11日からの累積:569時間)
    • 距離:56.6km(2007年8月11日からの累積:4722.5km)
    • 平均速度:14.7km/h

|

« 終わっちゃったな~、シルバーウィーク | トップページ | 10月のポタ予定 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

裏に入ると自然が残ってる場所って結構あるものですね。
渡良瀬川沿いの山道を再度比較にアップ?と一瞬思いました。

投稿: taro | 2009年9月27日 (日) 22時18分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

分かりにくい書き方でどうもすみません。
2枚目の写真は市川の林ですが、3枚目の写真は渡良瀬川沿いの写真を再掲です。

アスレチックや動物園も近くにあるようでしたので今度もう一度偵察してみます。

投稿: みくま | 2009年10月 1日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/46328711

この記事へのトラックバック一覧です: 林を抜けて南船橋へお買い物に:

« 終わっちゃったな~、シルバーウィーク | トップページ | 10月のポタ予定 »