« ビーナスラインに感動! | トップページ | 鈴鹿8hエンデューロ。お腹一杯走ったぞー »

2009年9月20日 (日)

ビーナスラインのアルバム

20日、21日にビーナスライン周辺を散策しながら撮った写真を載せます。

【20日 美ヶ原高原】

牛伏山から綺麗に見えた北アルプスに恋をしました。

こんな素敵な場所で草を食んでいる牛や馬。羨ましいなぁ~。

【20日 車山】

車山肩から山頂まで歩いて登りました。

山頂から見える八ヶ岳。その右奥に見えるのは富士山です。車山から見える八ヶ岳にも恋してしまいました。惚れっぽいのかしら?

こちらは車山高原とその右奥に見える白樺湖。実は、車山高原側からリフトで車山山頂まで来れたみたいです。知らなかった・・・(ちなみに、鬼アシストくんは知っていたんですって。全然怒ってないけど・・・)。

真ん中より少し上の左側に移っているのが八島ヶ原湿原。鉄さびのような赤茶色が印象的でした。

このかわいい花はマツムシソウ。美ヶ原高原でも車山でもあちらこちらに見られました。

【20日 霧ヶ峰】

夕日を浴びて光るススキの原。写真にはうまく撮れませんでしたが本当に綺麗でした。

【21日 八島ヶ原湿原】

湿原の周りを90分かけてのんびり歩きました。低い山に囲まれた不思議な湿原です。

こんな感じのところどころに木が生えている緩い山々が不思議な雰囲気を醸し出していました。

時間が許せば、綺麗に整備されている遊歩道&登山道を制覇したかったです。

---9/27記す

|

« ビーナスラインに感動! | トップページ | 鈴鹿8hエンデューロ。お腹一杯走ったぞー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/46329321

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナスラインのアルバム:

« ビーナスラインに感動! | トップページ | 鈴鹿8hエンデューロ。お腹一杯走ったぞー »