« 空き空きのディズニーシー | トップページ | Mt.Fujiエコサイクリング参加証届きました~ »

2009年9月 8日 (火)

お好み焼きのためにエネルギー消費

4日、金曜日の会話。

アシスト:「今晩はお好み焼きが食べたい!!」

みくま:「苦しくなっちゃうから一枚は食べられないなぁ。あ、明日のお昼に食べようよ。自転車でお腹をすかせてから。」

というわけで、5日はお好み焼きを食べるために自転車に乗ってお腹をすかせることにしました。

ちなみにお好み焼きやさんは自宅から徒歩10分のひろしまやです。

関宿を目指して江戸サイ左岸を上流へ。

途中まで異常にとばすアシストくんに頑張ってついていっていましたが、無理。と休憩を志願。

稲刈りが進む田んぼを眺めながら

関宿を目指すのは諦めて(出発が14時過ぎだったんです・・・)、特に目的地は定めずに近場でのんびり走ろう!ということに決まりました。ほっと一安心。

利根運河に向かって右折したアシストくん。この時点で、あ!とピンと来ました。

やはり、向かったのはこの場所。

昨年、見頃を過ぎてしまっていた彼岸花でした。運河駅の近くです。今年も少し見頃は過ぎてしまっている様子でしたが(多分・・)、まだ赤と黄色に染まっていました。

多分というのは、実はここでカメラサークルの皆さんの被写体にされてしまい、お花をじっくり観賞することなくそそくさと逃げだしたのです。写真(写るの)嫌いの私を狙うなんて、、、

その後は、利根川まで走った後いつもの風景を見て

引き返し、玉葉橋で休憩です。

この休憩で、葛飾橋まで走ってからお好み焼きを食べに行こう!ということに決定しました。

江戸サイ右岸を葛飾橋に向かいますが、途中で何となくパワーがなくなってきてしまいました。間違いなくエネルギー不足です。本当は補給をすべきです

が!

今日の目的はあくまでもお好み焼きを美味しく食べること♪

ということで、補給は我慢して走りきりました。ビールを飲む前の2時間ほど水を飲まないのと同じ理由ですね。

最後の方は本当に糖分が枯渇して、ひろしまやにたどり着けるかどうか心配になりましたが、なんとかお店に到着(良い子は真似しちゃいけません!)。

焼きあがるまでの時間も我慢し続け、美味しい美味しいお好み焼きをぺろっと食べちゃいましたぁ~。作戦成功!?!

  • 場所: 江戸川CR-利根運河CR-江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:2時間48分(2008年9月26日からの累積:249時間)
    • 距離:50.7km(2008年12月13日からの累積:2341.5km)
    • 平均速度:20.7km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:2時間49分(2007年8月11日からの累積:542時間)
    • 距離:50.8km(2008年12月13日からの累積:2632.4km)
    • 平均速度:20.8km/h

|

« 空き空きのディズニーシー | トップページ | Mt.Fujiエコサイクリング参加証届きました~ »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。
もう彼岸花が満開なんですね。
先日の日曜日、去年見た緑のヘルシーロード(浦和~大宮あたり)の道端に咲く彼岸花がきれいだったことを思い出し、様子を見に行こうと向かったのですが、陽射しの強さに挫けて途中で引き返してしまいました。
写真を拝見して、今度の日曜日にでもリベンジしようと思っています。
お好み焼きをふ~ふーしながら食べたくなるような陽気になってきましたね。

投稿: bunaibu | 2009年9月 9日 (水) 20時08分

☆bunaibuさん
 コメントありがとうございます!

最近の彼岸花は気が早いのかお彼岸より先に咲いちゃう見たいですね。今週末は是非見に行って下さいね。
ここのところ、風は涼しいのですが日射しはまだ夏を感じさせますよね。逃げ帰ってしまうお気持ち分かります。

投稿: みくま | 2009年9月 9日 (水) 21時36分

みくまさん、こんにちは。
昨年も運河の彼岸花の記事を拝見しましたが、今年ももうその季節になったんですね。先日キツネノカミソリを南道の土手で見ましたが、ここはどの辺になるのでしょう…、運河の南道のように思えますが。
お好み焼き、わたし達も大好きですが、このあいだ鳩山新総理は奥さまの手料理のお好み焼きが朝食の定番と報道されていました。理由は野菜がたくさん摂れて消化が良いからと云うことです。自転車乗りにもピッタリの食事ですね。

投稿: サスケハナ | 2009年9月10日 (木) 14時52分

shadowサスケハナさん
コメントありがとうございまーす!!

運河の彼岸花、すでに少し痛み出していたように見受けられました。キツネノカミソリの記事、拝見しましたが私が見たのは・・・彼岸花だと思います。
場所は、新川のすぐ横の高い位置にある桜並木の下です。すぐに分かると思います。
お好み焼き、お二人もお好きでしたか。では、今度是非ひろしまやでご一緒したいです。自転車でお腹をすかした後で。

投稿: みくま | 2009年9月10日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/46159166

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きのためにエネルギー消費:

« 空き空きのディズニーシー | トップページ | Mt.Fujiエコサイクリング参加証届きました~ »