« コスモスと巨峰ソフトそしておしゃべり。盛りだくさんの一日でした。 | トップページ | 花と団子の印旛沼ポタ »

2009年10月 9日 (金)

公式記録会2009

今年もこの時期がやってまいりました。

今週は二人揃って健康診断。果たしてその結果は?

【アシストくん】

  • オールA判定 ←おめでとー
  • 体重:66.3kg ⇒ 63.4kg
  • 体脂肪:18.4% ⇒ 15.5%

自転車効果現れていますね~。本人は体重をもう少し落としたかったようですが、私に言わせれば、十分です!どこまで痩せるつもりよpout。大体、標準体重を下回ってるんだからこれ以上痩せる必要なし!

【みくま】

  • 総コレステロール値がちょっとオーバー。残念B判定でした。
  • 体重:4キロ減 (恥ずかしいのでこっちは絶対値は無しでお許しを!)
  • 体脂肪:2.4%減

自転車を始めてから初めてこんなに体重・体脂肪が減りました~happy02。って、まあ、4キロ減のうち3キロは入院のおかげなんですが。でも、入院で減った体重をキープ出来ているのが自転車のおかげだと思っています。来年にむけてのキャッチフレーズは、更に3キロ減で目指せ標準体重!です。

2人とも大きな問題はなかったということで、我が家では恒例となっている「健康おめでとう飲み会」を早速催して、気持ちよ~く酔っ払って家に帰ったのでした。

|

« コスモスと巨峰ソフトそしておしゃべり。盛りだくさんの一日でした。 | トップページ | 花と団子の印旛沼ポタ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

自転車に乗り続けるとシェイプアップされていきますね~。
一番体重が落ちてきた時は、イゾアール2台分近くに届きそうな勢いがありました。
今は1.3台分近くで落ちついてます。
時々、乗り始めた頃は背中にイゾアールを背負ってたのかなと、ふと思ってしまいます。

投稿: taro | 2009年10月10日 (土) 22時14分

>健康おめでとう飲み会

と称して、またおいしい焼酎飲んだでしょ~!

投稿: 103 | 2009年10月11日 (日) 05時55分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

私としては、もっと速いスピードで体重が減って欲しいんですけど・・・。でも、増え続けていた体重が少しずつでも減っているんですからやっぱり自転車に感謝しなくちゃいけませんね。

で、え!!
イゾアール2台分って・・・・taroさんがなくなっちゃうじゃないですか。確かに、イゾアールを背負って走っていたことになるんですね。すごい。

投稿: みくま | 2009年10月13日 (火) 22時50分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

え?美味しい焼酎??
えーっと、美味しいビールも飲みましたぁ~。

投稿: みくま | 2009年10月13日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/46448882

この記事へのトラックバック一覧です: 公式記録会2009:

« コスモスと巨峰ソフトそしておしゃべり。盛りだくさんの一日でした。 | トップページ | 花と団子の印旛沼ポタ »