« 板倉コスモスポタ。改め、板倉コスモス「トレーニング」 | トップページ | ジャパンカップに行ってきまーす! »

2009年10月22日 (木)

入れ歯装着!

入れ歯装着!

なんて、うら若き乙女がブログで公開する事じゃありませんが、いい歳のオバサンなので公開しちゃいまーす!

事故でなくした上下の前歯を補うための入れ歯が本日入りました。

感想は・・・・・

微妙。。。

口の中が急に狭くなって、舌がまだ落ち着きません。

歯を失ったときは失ったときで、口が広すぎて逆に舌の居心地が悪く慣れるまでしばらくかかりましたが、5ヶ月が経ち広い口の中に

ベロ~っ

と好き放題広がることを覚えた舌には、入れ歯が入った口の中はどうも狭すぎるようです。

まだうまくしゃべったり、もぐもぐ食べたりできませんが、少しずつ慣れようと思います。

この微妙な入れ歯ですが、会社の友人は、

かわいくなったよ!

と(義理でも)言ってくれたので、まあ良しとしましょう。

|

« 板倉コスモスポタ。改め、板倉コスモス「トレーニング」 | トップページ | ジャパンカップに行ってきまーす! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。
そしておめでとうございます!

こういう記事をアップするみくまさんに脱帽です。勇気のいることだと思います。

でも・・・
落ち着かないのかっ!!!!!
そうだよね~。長期間に及ぶ舌のわがまま三昧♪少しずつ馴れていってくださいね。

投稿: 103 | 2009年10月22日 (木) 22時25分

良かったですね~。
比較になるか分かりませんが、ボクも前歯が1本差し歯で、無くなった(折れた)後と、差し歯が入った後ってそれぞれ違和感があった事を思い出しちゃいました。
しばらくすると違和感がなくなると思います。 きっと慣れでしょうから。。
かわいくなったじゃなくて元からだよ~と言っちゃってくださ~い。

投稿: taro | 2009年10月22日 (木) 23時02分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

勇気とかじゃないんですよ。もう恥らう歳じゃないですもの。

昨日は全く舌が落ち着かずどうなることかと思いましたが、思いのほか適応が早く、今日はもう自分の居場所を見つけたようです。大分落ち着いてきました。
以前の記憶を思い出してくれたのかもしれません。

投稿: みくま | 2009年10月23日 (金) 20時53分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!

お祝いどうもありがとうございます♪
口の中って敏感ですね。一本なくなったり、復活したりするだけでも違和感を感じるんですね。じゃあ、私の舌も落ち着かないのは仕方がないか。
でも、狭い口の中にも大分慣れてきたようです。ただしゃべるのがまだ下手で、今日仕事で電話の応対をするのにちょっと戸惑いました。

そうか~!!かわいいのは元からだよ~って言うべきだった。しまった!!また今度機会があったら使わせていただきます!

投稿: みくま | 2009年10月23日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/46554756

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ歯装着!:

« 板倉コスモスポタ。改め、板倉コスモス「トレーニング」 | トップページ | ジャパンカップに行ってきまーす! »