« 関宿往復、最後にスパイス | トップページ | あ!もう11月も終わりだ・・・ »

2009年11月16日 (月)

うっ!筋肉痛!!

土曜日、ほんのちょっとランニングしたことを書きました。

思ったほど疲れなかったな~

なんて、書いたんですが。あれは間違いでした。

昨日から筋肉痛で、痛い!!

たった5キロを走り&歩いただけであんなに筋肉痛にならなくっても・・・。

続けたら、走るの楽になる日がくるのかなぁ・・・?

|

« 関宿往復、最後にスパイス | トップページ | あ!もう11月も終わりだ・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんにちは
私の経験から言うと、歩き&走りの筋肉は自転車のそれとは違うようです。
こう書くとウソっぽいけど、でも多分あってると思います。つか調べろ!て話ですねcoldsweats01
都会にお住みの皆さんはよく歩かれることと思いますが、田舎在住の私は却って歩く機会が少ないので、自転車ばかりでなくウォーキングもよくやります。
まぁ走るのはちょっとね・・・

筋肉痛になるくらい頑張り過ぎたんですね。
いいことですので、少しずつで楽しんで、ぜひ継続してくださいね。
ウォーキング&ランのレポートも楽しみにしてます!

投稿: ちぇん太 | 2009年11月18日 (水) 23時25分

shadowちぇん太さん
コメントありがとうございまーす!

歩き&走りと自転車の筋肉は違うみたいですね。ちぇん太さんの説、信じていますよ!
確かに電車に乗る前、乗った後に歩くことはしますが、のっそりのっそりなので、歩いているうちに入らないんだと思います。ちょこっと走っただけですぐに筋肉痛になっちゃいました。
継続・・・・できたらレポートします!

投稿: みくま&アシスト | 2009年11月20日 (金) 23時06分

明智(みくま)くん うかつだったねgawk

 いきなり5㌔とは。最初、1㌔程度でインターバルをしながら、じょじょに距離を増やしてゆく。これですよ、これこれgood
 毎週、水元公園の周回(1.5㌔)コースをインターバルランしています。最初はヒザを上下運動から支える筋力が落ちていると、そこに痛みがきました。つぎに、自転車では使わない(?)筋肉に痛みがきて、走るほどに改善されてきました。
 問題は心肺系……。酒の残りとか血中にあると、やばい感じですね。ではまた、手賀沼トライアスロンに出場する日まで、がんばりましょうwinkcat

投稿: 横山 | 2009年11月24日 (火) 23時36分

shadow横山さん
ご助言どうもありがとうございまーす!

今日は。ポタお疲れさまでした。
いきなり5キロはダメでしたか。うかつでした・・・・。自転車のりの距離感覚がランニング時にも抜けず、玉葉橋を折り返してやる!!なんて、言っていたとかいなかったとか。

すごいですね!横山さんは毎週走っていらっしゃるんですか。それであの細い脚が維持されているんですね。
今回の筋肉痛に負けず、頑張ります!でも、手賀沼トライアスロンは無しです。

投稿: みくま | 2009年11月29日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/46773300

この記事へのトラックバック一覧です: うっ!筋肉痛!!:

« 関宿往復、最後にスパイス | トップページ | あ!もう11月も終わりだ・・・ »