« 江戸サイからのダイアモンド富士 | トップページ | ミハエル復帰! »

2009年12月23日 (水)

古河の代わりに野田でカレー麺

風邪をひいて体調を崩して以来、まともに自転車に乗れていない私。

今日も本当は古河の七福カレー麺を食べに行こうと思っていたのですが、ダメでした。

起きられなかった・・・・down

疲れていて起きられませんでした。

結局、昼寝までしてやっと元気になった私。

13時過ぎに家を出ました。

まだお昼ご飯を食べていない私達はとにかくお昼を求めて、江戸サイを遡ります。

いつもはアシストくんの後ろを走っている私ですが、今日は南からの追い風を気持ちよく受けて先頭を走ります。

追い風の中ケイデンスを上げる練習までしちゃいました。もう体調も万全です!嬉しい♪

ペダルを回したら回しただけ進む感じがして、とても気持ちよく走ることができました。

そして向かったランチは、久しぶりの野田橋ちかくのゆでたて家。

頼んだのは、古河の七福カレー麺の代わりのカレー汁うどんです。

しっかりしたカレーで私好みでした。美味しかった~。満腹。

思わぬ追い風でまだ15時。日暮れまであと2時間あります。

とりあえずいけるところまで行ってみよう。

と江戸サイを走って、追い風に運ばれてたどり着いたのは・・・

宝珠花橋何故、アシストくんは腰に手をあてて妙な方向を向いてるのだろう・・・???

こんなところまで来ちゃって大丈夫かなぁ。流山橋まで25キロの道のりを向かい風の中1時間半で走れるか・・・うーん。微妙。

ま、きちゃったものは考えてても仕方がないので、橋を渡って右岸を急いで引き返します。

問題の向かい風は、幸いなことに大したことはなく22~23キロ程度で無理なく走れました。

大丈夫だ、帰れそう!

とちょっと安心。

帰りは引き足と腹筋を意識しながらの走行。今日は終始走りに集中できて、本当に気持ちよかった。

そして、玉葉橋に近づくと再び三脚を構えたアマチュアカメラマンさんがいっぱい。

そう、今日もダイアモンド富士を狙っていたようです。

ただ、残念なことに今日は富士山の上に雲がかかっていて、先日のような綺麗なダイアモンド富士は見られませんでした。

雲、邪魔だよぉ。

そして、玉葉橋を渡り江戸川左岸を流山橋に向かって走っていると、いつもの江戸川が夕焼けを映して光り輝いている姿が目に飛び込んできました。

思わず脚を止めてしばらく眺めました。自然が醸し出す色って本当に素晴らしい。

江戸川が一層好きになった今日の走行でした。

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:2時間57分(2008年9月26日からの累積:358時間)
    • 距離:52.2km(2008年12月13日からの累積:3800.4km)
    • 平均速度:20.5km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:2時間57分(2007年8月11日からの累積:652時間)
    • 距離:52.4km(2008年12月13日からの累積:4170.8km)
    • 平均速度:20.5km/h

|

« 江戸サイからのダイアモンド富士 | トップページ | ミハエル復帰! »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 私も太陽がまさにこれから沈む頃、野田橋から運河まで江戸川を流し、帰りはした道でフラフラとMTBで散歩してました。

投稿: KEN | 2009年12月23日 (水) 22時17分

冬の時期は体を温めるためにゆでたて家に良く寄ります。今度、ゆでたて家のカレー汁も試してみます。
七福カレー麺も食べに行きたいな~。

投稿: taro | 2009年12月23日 (水) 23時40分

今週末に古河に食べに行こうかな。

投稿: KEN | 2009年12月24日 (木) 01時52分

shadowKENさん
コメントありがとうございまーす!!!

あら、あの時MTBで遊んでたんですか。私達は珍しく右岸を走っていたのでお会いできませんでしたね。
MTBで散歩、楽しそうだなぁ。。。

で、え~!!古河に行っちゃうんですか!!!
私達は土曜日は飲んだくれた次の日なので多分早起きは無理ですぅ。。。
日曜日は最終便で帰省しちゃうので遠出できないし・・・。
スパイシーな美味しいカレー麺食べちゃうんですね~(泣)

投稿: みくま | 2009年12月24日 (木) 22時16分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!

なんと、taroさんもゆでたて家利用されていたんですか。あの、無造作なうどんの切り方がなんとも言えず好きな私です。
カレー汁うどん、わたしは好きでした。
良かったら今度召し上がってみてくださいね。

投稿: みくま | 2009年12月24日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/47096717

この記事へのトラックバック一覧です: 古河の代わりに野田でカレー麺:

« 江戸サイからのダイアモンド富士 | トップページ | ミハエル復帰! »