« タイヤ・・・どれにしようかなぁ | トップページ | 自転車レベルが上がりました~ »

2010年2月14日 (日)

関宿往復。喜八堂つき♪

あの忘れられない日から約二年の月日が経ちました。

TEAM_STROLLERの皆さんと初めてご一緒した2年前のあの日と同じく、今日もチームの皆さんと関宿まで行ってきました。

昨日に続いて、今日もさむぅ~いwobbly一日。皆さんとご一緒でなければ、今日も自転車をサボってしまっていたかも。こういう意味でも、仲間はありがたいです。

約束の時間10時頃に集合場所の運河のあずまやに到着すると、既にKAKAPOさん10さんがお待ちでした。

しゃべっていては寒いので、早速関宿に向けて出発しました。

玉葉橋手前でtaroさんも合流。5人でトレインを作って江戸サイを走りました。

最初の先頭はアシストくん。

何を勘違いしたのか、時速27キロ前後で走っちゃって、後ろから着いていく私の心拍は登坂時並み。ゼーゼー、ハーハー苦しいったらありゃしない。

アシストくん、実は交換したホイールにサイコン用の磁石を移植するのを忘れていて、スピードが把握できていなかったんです。

でもさぁ~、心拍は測れてるんだから、

もうちょっとさぁ~気を使うべきだと思うんです。

野田橋の信号待ちで休むのを当てにしていましたが・・・

運悪く(?)ちょうど信号が青になってしまいました。

え~、青なのぉ・・・・休憩できないじゃん。。。

と文句を言いながら、仕方なくついていく私。

この先で力尽きたアシストくん(言わんこっちゃない)は、先頭をKAKAPOさんと交代。

スピードを落としてくれるかな~と密かに期待していたのですが、、、期待はずれ。そのままハイスピードで走らされてしまいました。

今日の救世主はtaroさんです。taroさんに先頭が変わると24キロ~25キロ程度にスピードを落としてくださいました。

taroさん!!ありがとーーーー!!

ずっと、先頭お願い!!!

私の気持ちはこんな感じでした。

スピードが落ちて何とかついていっていましたが、それでも疲労はたまってきて休憩をとりたい私。

宝珠花橋の信号待ちで、今度こそ休憩!!!

と思っていたのに肩透かし。

関宿橋のところでも、今度は絶対 車の通過待ち休憩!!!!!!

と気合を入れてたのに・・・まさかの待ち時間なし。

結局、運河から関宿城までノンストップでした。。。つかれた。

今日の午前中は晴れの予報だったのですが、関宿までの道のりはモヤがかかって太陽が隠れてしまっています。関宿に近づくにつれて気温も下がってきて、走れば走るほどつま先がジンジンかじかんで来てしまいました。

関宿で休憩するには寒すぎるので、すぐにキンカ堂のフードコートに移動。

それぞれ温かいお昼を食べて、やっと寒さから開放されました。

ところで、今日のみんなの自転車は新品タイヤでカラフルでした。

これは10さんの自転車。鮮やかな青が綺麗でした。10さんのヘルメットもグローブも青なのでとても似合ってました。

そして、こちらはアシストくんの自転車。赤いタイヤが目に眩しい!真っ赤っ赤になりましたね~。

お昼の後は、いつも走らない利根川CRの茨城側を下って、下総利根大橋を渡り、向かったのは・・・

喜八堂♪

先月初めて訪れて大ファンになったおせんべい屋さんです。

今日のお目当ては、2月~5月限定の草団子。4皿写ってるけど、私が食べたのは1皿ですよ。もちろん。

そして、あたたか~いお汁粉♪

香ばしく焼かれたふっかふかの柔らかいお団子と、控えめの甘さのあんこが、とんでもなく美味でした~。

そして、最後に追加で焼きたておせんべい。

焼いたばかりの湯気がたっているおせんべいを出していただき、バチバチと小さく焼きたておせんべいの音がしました。パリッとしていて、でも、どことなく柔らかく、どこまでも香ばしいおせんべい、幸せでした~。

美味しいお茶と甘味で、ずいぶんのんびり休憩してしまいました。

江戸サイに出た後は、またもtaroさんがちょうど良い速度で牽いてくださり、また、お汁粉パワーのおかげもあって気持ちよく走ることができました。

野田橋でtaroさんとお別れし、運河でKAKAPOさん、10さんともお別れ。

私達はその後、Swacchiさんでお買い物をして家に戻りました。

楽しいおしゃべりと美味しいおやつ。寒かったけど、やっぱり仲間とのポタは最高です!

  • 場所: 江戸川CR-利根川CR-喜八堂♪-江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:4時間05分(2008年9月26日からの累積:382時間)
    • 距離:75.7km(2008年12月13日からの累積:4212.2km)
    • 平均速度:20.8km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:4時間26分(2007年8月11日からの累積:679時間)
    • 距離:?km(2008年12月13日からの累積:4507.7km)
    • 平均速度:?km/h

|

« タイヤ・・・どれにしようかなぁ | トップページ | 自転車レベルが上がりました~ »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。^^
そう言われれば、玉葉橋から関宿までノンストップだったような。。 でも、救世主と言われてしまうとちょっと恥ずかしいです。

それにしてもお団子とやきたて煎餅の写真美味しそうに撮れてますね。
お煎餅の買い置き有ったかな~と探しましたがありませんでした。weep

投稿: taro | 2010年2月15日 (月) 00時07分

うわ〜!ホントだ!関宿城までノンストップだったんですね!今気付いた(笑)

トレインの先頭に出て、ガンガン引こうと思いましたが、チェーンが気になって後ろのほうばかり走っていました。
今度は期待(?)に応えられるようにがんばります!

投稿: 103 | 2010年2月15日 (月) 08時06分

喜八堂さんを随分とポイント高く評価して頂きありがとうございます。

喜八堂さんは私と仕事上付き合いの深い「野田市関宿商工会」の重要な会員さんでして、私が一方的に思っているだけかもしれませんが、一応社長さんと面識があります。

野田の経済振興のため、皆様におかれましてはジャンジャンバリバリお金を落としていってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます(笑)

投稿: KEN | 2010年2月16日 (火) 03時09分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!
当日は本当に先導頼もしかったです。ありがとうございました!!!

で、ノンストップでしたよぉ。
スピードも速かったので、信号待ち休憩を待ち望んでいたのですが、、、、運が良すぎました。

喜八堂さん、全部美味しかったですね~。
これからは避けて通れない場所になりそうです。

投稿: みくま | 2010年2月17日 (水) 20時52分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!!

10さん!!
先頭でガンガン牽くのはやめてね。お願いだから。
異常なのよ10さんは。
期待してないし、ピカピカになって自転車が帰ってきたら、のんびりモードで先導お願いしますぅ。

投稿: みくま | 2010年2月17日 (水) 20時54分

shadowKENさん
コメントありがとうございまーす!!!

喜八堂さんの大ファンになっちゃいました~。
今までなんで訪れていなかったのか、悔やまれます。。。でも、今までの分もこれから通っちゃいますよぉ~~!!

野田の経済振興のためとあっては、寄り道しないわけには行きません!!

投稿: みくま | 2010年2月17日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/47569662

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿往復。喜八堂つき♪:

« タイヤ・・・どれにしようかなぁ | トップページ | 自転車レベルが上がりました~ »