« 寒い・・・・ | トップページ | 来週28日、筑波山行きまーす! »

2010年2月18日 (木)

紫師魂

久々の焼酎エントリーです。

今年の仕入れ(注:帰省時に大量の焼酎を購入する行為)で初めて購入した「紫師魂」

私の大好きな蔵の師魂の兄弟銘柄で、昨年小正醸造から発売された新銘柄だそうです。

「紫芋パープルスイートロードで作った甘みの強いお酒ですよ~」

とお店の方に紹介され、早速購入しました。

お味は、最初紫芋特有のクセを感じます。

実は、この紫芋のクセは私の好みではないのですが、他の焼酎を一杯目に飲んだ後、二杯目に飲むと甘さが引き立って美味しくなる気がしました。

蔵の師魂と比べるとさっぱり。個人的にはもう少ししっかりしたほうが好きかなぁ・・・。

それにしても、今年に入って一体何本の一升瓶が空いたんだろう・・・。

今年は、例年より焼酎の出来がよかったのかな~、とっても美味しいんだよなぁ・・・。

|

« 寒い・・・・ | トップページ | 来週28日、筑波山行きまーす! »

お酒」カテゴリの記事

コメント

なんか、焼酎評論家になれそうですね~(そんなん居るんかい!)。
今年になってから何本の一升瓶が空いたんだろう・・・ということは、そんなにたくさんの銘柄を楽しんだんですか!♪うらやましい。

ウチなんかウチ飲みではひたすら安いクロキリ一筋なのに・・・(苦笑)

投稿: 103 | 2010年2月19日 (金) 09時05分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!!

えーー!
焼酎評論家っていないんですかね?密かに狙ってるのに。
ちなみに、焼酎ソムリエはいますよ。

たくさんの銘柄を飲んでまーす♪♪
でも焼酎は、いくら飲んでも、いろんな銘柄をのんでも経済的ですよぉ。
夏はビールに変えますが、おさケンゲル係数(お酒のエンゲル係数のつもり)高くなります。

投稿: みくま | 2010年2月19日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/47604053

この記事へのトラックバック一覧です: 紫師魂:

« 寒い・・・・ | トップページ | 来週28日、筑波山行きまーす! »