« 伊豆ポタリング・・・のはずだった | トップページ | 富士山に上るぞ~。 »

2010年2月28日 (日)

サイクルスポーツセンター@伊豆

先週の伊豆旅行では、サイクルスポーツセンターも訪れました。

見事に渋滞にはまり到着が遅くなってしまいましたが、5キロコースを何とか3周。

最終出発15時にまでに何とか2周しようと、2週は18分台のラップで頑張りました~。で、腰が痛くなりました・・・。

最後の3周目はのんびり走行。

きついアップダウンに苦しみながらも、よく整備されたコースを楽しみました。

遠くに見える富士山が綺麗でした。

私達は自転車を持ち込みましたが、現地で自転車を借りることもできるようで、たくさん(メンテナンスが大変そう・・・)の自転車が並んでいました。

さて、私達が伊豆に出かけた理由。それは・・・

タカアシガニ!!

この時期の伊豆は空いてるだろう、という勝手な思い込みで伊豆に向かいましたが実際はすごい渋滞。

どうも、河津の桜が見頃だったようです。

そんなこととは露知らず、カニを目指してまっしぐらの私達。

つくづく、花より団子です。

  • 場所: サイクルスポーツセンター5キロコース
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:1時間17分
    • 距離:16.1km
    • 平均速度:14.3km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:1時間29分
    • 距離:16.7km
    • 平均速度:14.8km/h

|

« 伊豆ポタリング・・・のはずだった | トップページ | 富士山に上るぞ~。 »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

相変わらず精力的にサイクルライフ楽しんでますね(^.^)b

サイクルスポーツセンターは子どものころに行きましたが今改めて行ったら受ける印象は全然違うんでしょうね。
それにしても、レンタル自転車の数が凄い!某レンタサイクルニストのアノ方もビックリでしょうね〜(笑)
ところで現地まで自走すれば渋滞も関係なかったんじゃ?(爆)

投稿: 103 | 2010年3月 1日 (月) 07時46分

伊豆は、伊東まで自走したことがありますが、坂道で死にそうになりました。
景色は抜群なんだけど、前輪のタイヤばかり見ていました。

西海岸の戸田には、車では何回か行ったことがあります。
坂は、西海岸の方が厳しいかも。

高足蟹、漁協の近くのお店で食べましたが、あれは食べでがありますね。
蟹肉で満腹になったのは、あの時が初めてです。

投稿: 断腸亭髭爺 | 2010年3月 1日 (月) 08時42分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

相変わらず、よく遊びよく食べ、よく飲んでます!!

サイクルスポーツセンター、私も子供時代に行きたかったな~。人力で動く乗り物、子供にはたまらなく面白そうですよね。

レンタサイクルの数、私もアノ方を思い浮かべました。山あり谷ありのコースをどのようにレポートされるのかも読んでみたいです。

渋滞は・・・「自転車の方が絶対速い~」と車の中で叫んでました。後ろに自転車を乗っけた状態で渋滞にはまってるのは、かなりストレスでした。次回は自走だ!?

投稿: みくま | 2010年3月 3日 (水) 21時33分

shadow断腸亭髭爺さん
コメントありがとうございます!!

伊東まで自走ですか・・・。さすがです。
断腸亭髭爺さんのように、あっちこっちにツーリングしたいです。

戸田周辺の短いけれど急な坂は驚きでした。急坂は下りが怖いので苦手です。

タカアシガニ。本当にお腹がいっぱいになりますよね。食べきれないくらいでした。
たらふく食べた後は「しばらくカニはいいや・・・」と思いましたが、次の日も食べちゃいました♪

投稿: みくま | 2010年3月 3日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/47685798

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルスポーツセンター@伊豆:

« 伊豆ポタリング・・・のはずだった | トップページ | 富士山に上るぞ~。 »