« 気になるイベント。参加しよっかな~ | トップページ | 花と、団子と、強風と »

2010年3月18日 (木)

22日(月・祝)今度こそ筑波山!

筑波山を楽しみにしていたみなさ~ん。お待たせいたしました!

今度こそ大丈夫!

来週月曜日、22日に筑波山行き決行いたします!

コースですがKENさんが教えてくださったルートは、筑波山初心者の10さんには厳しすぎるかな~と思い(優しいな私♪)、次の2つのルートを作ってみました。

◆コース1◆短距離バージョン(36キロ)

筑波休憩所→不動峠→フルーツライン→湯袋峠手前→風返峠→つつじヶ丘→風返峠→筑波山梅林→筑波休憩所

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a83d38aad5a33d54f0a6627ea5e3aecb

◆コース2◆ちょっと遠回りバージョン(52キロ)

筑波休憩所→不動峠→フルーツライン→湯袋峠手前→風返峠→つつじヶ丘→風返峠→湯袋峠→真壁→筑波休憩所→筑波山梅林→筑波休憩所

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c2d34c80064af2b729d439caef73fb6f

いずれも、りんりんロードの筑波山休憩所をスタート地点としましたが、湯袋峠の麓のやさと温泉ゆりの郷をスタート地点にして、そのまま温泉に浸かって帰るのも魅力的です。

スタート地点は皆さんの都合の良い方でよいと思います。

最終的なルートにもよりますが、今のところ出発時間は10時ごろを予定しています。

お昼の場所はあまり考えていませんが、大体のルートが決まったらその周辺で探して見ます。

走り応えがないなぁ・・・

とか

こんな良いところあるよ!

とか、ご意見をお聞かせください。

|

« 気になるイベント。参加しよっかな~ | トップページ | 花と、団子と、強風と »

自転車」カテゴリの記事

コメント

スタート地点は筑波休憩所を希望します。

それから、コースも短い方にしようよ~。初心者だから♪

投稿: 103 | 2010年3月18日 (木) 22時26分

ルートはお任せします。
風避けになって頂ける方にピッタリと付いて行くだけです(笑)
筑波休憩所に9:30到着を目指して行きます。
同乗希望有りませんか?

投稿: KEN | 2010年3月19日 (金) 12時20分

気のせいかもしれませんがどちらのコースも獲○○高に大きな差はないように気が・・^^;
どちらにするかは、つつじが丘まで登ってから考えても良いかもしれませんね。
今のところ日曜の会議次第ですが、行けない確率は天気予報の降水確率並みなので、きっとご一緒させていただけると思ってますのでよろしくお願いしまーす。m(__)m

投稿: taro | 2010年3月19日 (金) 22時16分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

スタート地点は、筑波休憩所にしましょうね。ということは、10さん・・・もしや自走??

コースはtaroさんが書かれているように、現地で決めましょうね。

投稿: みくま | 2010年3月20日 (土) 21時59分

shadowKENさん
コメントありがとうございまーす!!

風避けは誰??
私達も同じくらいに筑波休憩所に到着するように向かいます!

投稿: みくま | 2010年3月20日 (土) 22時02分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!!

さすがtaroさん、鋭い!
獲得標高はほとんど変わらないんですよね。
私も現地でどうするか決めればよいと思います!
最後に梅林を入れてみましたが、もう寂しくなっていそうですし無理による必要もないような気がしてきました。

お仕事にならないことを祈っています。

投稿: みくま | 2010年3月20日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/47838546

この記事へのトラックバック一覧です: 22日(月・祝)今度こそ筑波山!:

« 気になるイベント。参加しよっかな~ | トップページ | 花と、団子と、強風と »