« 初めて!みんなで筑波山 | トップページ | 極寒の中、関宿のコブシ »

2010年3月27日 (土)

菜の花いっぱい、江戸サイ散歩

のんびり起きた朝、アシストくんはローラー台に自分の自転車をセッティングしてなにやらごそごそと・・・。

ちょっと走ろうか、とホームコースの江戸サイを走りに出かけました。

江戸サイはどこを走っても菜の花だらけ。昨年までは玉葉橋~野田橋の右岸が私たちのナンバー1でしたが、今年のナンバーワンは流山橋~玉葉橋の左岸に決定しました!パチパチパチパチ。

今年は暖かい日が少ないからか、まだまだ草丈が低いですね~。

サイクリングロードの両方を黄色に埋め尽くす菜の花、きれいです。

野田橋まで走って折り返し。

菜の花に埋まったアシストくんのバイク。

あれ?いつもとちょっと違うところがありますね。実は2箇所違うのですが、分かりますか~??

帰りは風を避けて江戸サイの下側の道を走って帰宅。この場所は本当に菜の花に囲まれているようで視界が真黄色。

さて、のんびり菜の花散歩の理由は・・・・先ほどのクイズの答えのひとつ。

こちらです。

筑波山に走りに出かけたとき、taroさんから借りたサドルを試すために出かけたのでした。

購入時についていたスペシャライズドのサドルは長距離乗るとおしりが痛くなるらしく、福島ツーリング走れないかも・・・とアシストくんが悩んでいたら、taroさんが持っているサドルを貸してくださることになったんです。

購入前に試せるなんて有難いです!ありがとうございまーす!!

ローラー台で試してみたところ、右下のカモノハシ・・・じゃなくってANTARESは前の幅が広いのが気になるらしく、右上に写っているARIONE CXの方がしっくり来た模様。

ただ、まだどこに座ってよいか落ち着かないとのことでもう少し試させていただきまーす!

え?もうひとつは何かって??サドルについているアレですよ。アレ。

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:2時間22分
    • 距離:32.9km
    • 平均速度:16.9km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:2時間36分
    • 距離:35.0km
    • 平均速度:16.9km/h

-----

3/29記す

|

« 初めて!みんなで筑波山 | トップページ | 極寒の中、関宿のコブシ »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

いつもと違う場所は、サドルはもちろん。。もしかしてサドルバック?
アリオネCXは座面が結構平らなので、座るポイントは見つけづらいかも。
前後位置ではここという場所が実は無いのです。前後方向にお尻の位置を移動できるのがアリオネの売りなので。。好きな場所で決めちゃうしかないと思います。
もし見つからなければ、ほんの僅か(目で分からないほど)に前下がりにすると良いかもしれません。 taroは水平器で乗車時(後方に体重が乗ると)水平になるかなという具合でセッティングするのがアリオネのセッティング位置と思ってます。

投稿: taro | 2010年3月30日 (火) 02時12分

しばらくエントリー更新していないと思ったら怒涛のアップ。恐れ入りました。

ボクも土曜日ジテツウした時に、江戸サイ走りました。ホント、きれいでしたね。あとはもう少し気温が上がってくれると『春』らしくなるんですけどね。

さて、アシスト君クイズ、サドルはもちろんすぐに分かりましたが、他に普段と違うところ?オーラとか…?(爆)

投稿: 103 | 2010年3月30日 (火) 07時43分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

もうひとつの間違いは・・・サドルバック!正解です!さすがtaroさん、いつも一番の正解ですね~。

サドルには、じょじょに慣れつつあるようです。どうも気に行っているみたい。
このまま行けばアリオネに決まっちゃうのかな~?

投稿: みくま | 2010年4月 6日 (火) 22時40分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

怒涛のアップ!すみません。
夏休みの宿題をためた小学生の気分でした。
最近どうもコンスタントにPCをあけられなくって・・・。いかんんぁ。

で、クイズの答えは「オーラ」?!?って、いつもよりダメなの?すごいの??

投稿: みくま | 2010年4月 6日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/47936385

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花いっぱい、江戸サイ散歩:

« 初めて!みんなで筑波山 | トップページ | 極寒の中、関宿のコブシ »