« 富士山に上るぞ~。 | トップページ | 金色のAnchor »

2010年3月 3日 (水)

行きたいところができちゃった♪

先月2月号のfunrideを読んでいたら、

私の好きな連載「ズバ温」で、

とっても魅力的な場所が紹介されていました。

その場所は大島

道も走りやすそうだし、島の方々との会話も楽しみ。

適度な坂道もあるみたいだし、自然の雄大さも身近に感じられそうな大島。

名誉ある絶対行く!リストにめでたく追加されました。

いつの季節がいいのかな~。

うーん、その日が楽しみ♪

あ、ちなみに、、、

私の出身地では大島=奄美大島ですが、

今回の大島は、伊豆大島でーす!

え?当たり前!?!

|

« 富士山に上るぞ~。 | トップページ | 金色のAnchor »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、おはようございます。

確かトトロッチさんは何回か4040で大島に行ったことがあると思います。彼のHPに記事があったような…
通勤電車の中なのでリンク先分かりませんが、興味あれば探してみてください。

投稿: 103 | 2010年3月 4日 (木) 08時11分

島って行ってみたいですよね~。
時間を作るのが難しいですが。。折角行くなら数日過ごしたいものですね。
今度行く出張予定先は悲しいかな離島です。
詳しくはジャージ完成祝いの飲み会?で。。

投稿: taro | 2010年3月 4日 (木) 21時34分

私も伊豆大島は走ってみたいと思っていました。知り合いの女性2人組ローディさんがイベントで大島に走りに行ってきたとか聞いたことがあります。

三原山が大噴火したのが、確か私が小学3年生の時だったかな?大島から野田の親戚を頼って避難してきた家族の女の子が一時期私のクラスに居たことがあったので記憶しているんです。あの子は今どうしているのかな?
その2〜3年後に家族旅行で行きましたが、もうあまり良く憶えていません。20年経っていますからだいぶ変わってしまったでしょうね。

東海汽船のフェリーで竹芝桟橋から輪行できるので、電車輪行よりずっと楽だし、行く気になりさえすれば簡単にサクっと行けちゃうんですよね。
お邪魔じゃなかったら誘ってください。

投稿: KEN | 2010年3月 4日 (木) 23時17分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!

さすがトトロッチさん。伊豆大島にも行ってらっしゃったんですね。
情報ありがとうございます!!

投稿: みくま | 2010年3月 9日 (火) 20時58分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!

島、あこがれますよね~。
沖縄の島々やしまなみ海道もいつか走ってみたいですが、関東に住んでいるのでまずは伊豆大島を走らないと失礼だわ!と大島熱急上昇です。

離島での仕事大変ですね。
ジャージ飲み会?で詳しく聞かせてください!

投稿: みくま | 2010年3月 9日 (火) 21時00分

shadowKENさん
コメントありがとうございマース!!

さすが、関東出身。伊豆大島が身近なんですね。
子供のころに訪れた記憶はないとのことですが、もう一度訪れると思い出すかも。
いつの時期がよいんですかね?
船酔いがちょっと心配なのですが、フェリーで輪行も楽しそうだし、是非行きましょう♪

投稿: みくま | 2010年3月 9日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/47718908

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたいところができちゃった♪:

« 富士山に上るぞ~。 | トップページ | 金色のAnchor »