« 間に合わなかった、今年の朝錬 | トップページ | 彼女のその後 »

2010年4月21日 (水)

八千代伝祭り

4月17日。

ブログも更新してないし、こいつ、週末自転車に乗ってないな・・・と思っていた皆さん!

ピンポンピンポン!!正解で~す!

都内某所のこんな集いに参加させていただいていました。

八木酒造合名会社 改め 八千代伝酒造の八木健太郎くんを勝手に囲む会。

仕事で東京にいらっしゃる健太郎くんには内緒で開かれたこの会。

いきつけの飲み屋さんの店長さんが、いい歳してこういうドッキリイベントが大好きで、健太郎くんと仲良しさんで一緒に来店した岐阜の酒屋さん深沢商店(何故岐阜かは、話が長くなるので割愛)のカトちゃんさんと2人で企てたのでしたぁ。

このドッキリは大成功で、健太郎くんの驚きようったら・・・、楽しかったな~。

懐かしい訛を聞くことができるし、話も楽しい健太郎くんと再びご一緒できて嬉しかったです。

八千代伝酒造の健太郎くんの来店を記念して、この日は

八千代伝の焼酎なら何杯飲んでも1000円!の八千代伝祭り。

店長さん太っ腹ぁ~。

八千代伝の黒、白、千代吉、掌中の球だけでなく、健太郎くんが持って来て下さった、出来立てホヤホヤの販売前の黄色い椿。そして、売られていない黄色い椿の原酒(35度だったかな?38度だったっけ?)を特別に頂きました~。

黄色い椿の原酒、甘っ~。うまぁ~♪

原料の安納芋の甘さなのでしょうか、とんでもなくあま~い、幸せな焼酎でした。

こんなにたらふく八千代伝を飲んだのは、あの日以来だぁ。。。。

と、気がついたら朝chick

と言うわけで、次の日は大人しくお布団で過ごしましたとさ。

ただ、この話には続編があります。その日が来たらまた記事をアップしまーす!

|

« 間に合わなかった、今年の朝錬 | トップページ | 彼女のその後 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

みくまさんこんにちは(*^^)v
早速八千代伝ブログupしてくださりありがとうございます(>_<)
とても楽しさが伝わってくる内容のブログで読んでいて、会の内容を思い出してニヤニヤしておりました。続きがあるみたいで・・・
とても気になりますWWW
次回のup楽しみにしております(^^♪
また遊びに来ますね♪

投稿: 深沢商店(カトちゃん) | 2010年4月23日 (金) 14時53分

shadowカトちゃんさん
コメントありがとうございまーす!!

来てくれてどうもありがと~。
本当に楽しい時間でしたね。あっという間に・・・朝でした(笑)。
カトちゃん&ケンちゃんは次の日お仕事だったんですよね。尊敬です。
おかげさまで、忘れられない夜となりました。どうもありがとうございました!!

続編は・・・あれですよ。あれ!
楽しみに待ってまーす!

投稿: みくま | 2010年4月23日 (金) 22時13分

おはようございます!
みくまさん自転車が趣味なんですねww
私もよくママチャリで爆走してます(^^♪
おー続編はあれですかぁww
では5月のブログを楽しみにしておりますww
しばしお待ちを!
またよらせて頂きます(^o^)丿

投稿: 深沢商店(カトちゃん) | 2010年4月26日 (月) 10時02分

shadowカトちゃんさん
コメントありがとうございますぅ。うれしいです♪

そうなんです。自転車が趣味なんです。楽しくってはまっています。
カトちゃんさんはママチャリ派ですか。
すらっとスリムなカトちゃんさんは、ロードバイクにのっても速そうだな~。

続編は・・・そうですよぉ。アレです!
楽しみに待ってまーす!

投稿: みくま | 2010年4月26日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/48147492

この記事へのトラックバック一覧です: 八千代伝祭り:

« 間に合わなかった、今年の朝錬 | トップページ | 彼女のその後 »