« なんてリッチなお花見♪ | トップページ | もてぎ7時間エンデューロ! »

2010年4月 7日 (水)

雨の中、桜巡り

今日は、毎年恒例となりつつある桜休暇を取得!

でも!!でもでも!!午後から雨の予報。なんで、こんな日に休みをとっちゃったんだろう。

仕方ない、諦めて雨に濡れよう。

と桜には変えられないと意を決して出発。

【清龍院の枝垂桜】

あいにくの曇天だったため、昨年の迫力ほどは感じませんでしたがやはりすごい存在感です。

隣のソメイヨシノも立派で綺麗でした。

【麗澤大学のソメイヨシノ】

桜の時期に初めて訪れましたが、立派なソメイヨシノがたくさん植えられていて、のんびりと散歩を楽しみました。

【Zopfで食料調達】

評判のパン屋さんZopfでお昼ご飯を調達。扉を開けると、狭い店内に所狭しと並べられたたくさんの種類のパン。大勢のお客さんでごった返しているのも納得の美味しいパンでした。制覇したい・・。

【逆井のカタクリ】

Zopfを出た頃に雨が降り出してしまいました。家に戻ろうかとも思いましたが、大好きな花カタクリを見に逆井に向かいました。

ところが、カタクリは天気が悪いと閉じているんですね。クルンと花びらをひっくりかえしたカワイイ姿は見ることができませんでした。残念・・・。

【今井のソメイヨシノ】

手賀沼の農免道路に沿っている桜並木。桜の季節に訪れたことがありませんでしたが、雨の中やってきて良かった。と心から思いました。

青空なら最高でしょうが、雨もまたお似合いな気がする今井の桜。

冷たい雨に濡れながら、長い時間眺めてしまうほど感動しました。

桜だけでなく、周りの砂利道、用水路などなど周りのすべてが素晴らしい空間でした。雨のおかげで見物の人がほとんどいなかったのも良かった。

【大堀川のソメイヨシノ】

いつも走っている大堀川ですが、ここも桜の時期に走るのは初めてでした。

あいにくの雨でしたが、今井の桜を見ることができて感動でした(毎日見られる10さんに嫉妬・・・)。

この感動の代償に、アシストくんは寒い中夜遅くまで自転車の掃除。ま、仕方ないね~。

  • 場所: 清龍院-麗澤大学-逆井のカタクリ-今井の桜-大堀川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:6時間01分
    • 距離:60.0km
    • 平均速度:14.4km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:6時間02分
    • 距離:59.9km
    • 平均速度:14.5km/h

----

4/12記す

|

« なんてリッチなお花見♪ | トップページ | もてぎ7時間エンデューロ! »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/48069527

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中、桜巡り:

« なんてリッチなお花見♪ | トップページ | もてぎ7時間エンデューロ! »