« 福島ツーリング第三日目 速報 | トップページ | 3泊4日福島ツーリング【第一日目 流山~宇都宮】 »

2010年5月 2日 (日)

福島ツーリング第四日目 速報

はあ、夢のようだった4日間が終わってしまいました。
大宮の人混みに、現実に一気に引き戻されているみくまです。

さて、ツーリング最後の今日は、会津若松~磐梯熱海まで走りました。
今日も最高の天気の中ホテルを出発し、まずはノンビリと鶴ヶ城観光です。丁度桜が満開できれいでした。
その後は裏磐梯に向かいますが、途中きついのぼりが待っていました。足が止まりそうになりますが、桧原湖で食べられる山塩ラーメンをココロの支えに走り続け、なんとか上までたどり着きました。

桧原湖の湖畔を走り、いざ山塩ラーメンにありつけると思ったら、、、

後はご想像にお任せいたします。

裏磐梯から猪苗代に下って少し休憩。
AA259149-BF73-4A2F-B122-9FCA1FEC9151

磐梯山がきれいに見えました。

郡山市に入って、磐梯熱海で温泉に浸かってから電車を乗り継いで今帰宅途中です。

しかし、郡山から大宮まで1時間ですよ。
4日もかけて走ったのに、帰ってくるのは一瞬でした。悲しい位に。

素敵な企画を立てて諸々の手配をして下さった10さん。
いつも先導をして下さって快適な道を案内してくれたKENさん。
重い私の荷物まで背負ってくれたアシストくん。
メールやコメントで力を下さった皆さん。
本当にありがとうございました!

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

充実した4日間でしたね。ともかくお疲れ様でした^^
新幹線だと近いですね。なんたって10倍速以上ですからね。
10さんのブログにも書きましたが、山塩ラーメンリベンジのために裏磐梯ヒルクライム参加なんていかがでしょう? なんて。。
仲間でロングライドはなんとなく恒例になりそうな予感が。。5月のゴールデンウィークは気温的にもロングライドにもってこいかもしれませんね~。

投稿: taro | 2010年5月 2日 (日) 23時00分

お疲れさまでして

投稿: NOB | 2010年5月 3日 (月) 15時53分

shadowtaroさん
コメントで元気もらいましたよ~。ありがとうございました!!

新幹線、本当に速いです。もっとのんびりしててもいいのにと思うほど。

山塩ラーメンが食べられなかったのはとっても残念だったので、どうにかしてリベンジしたいと思っています。いつにするか思案中です。

仲間でのロングライドは恒例になりそうですね。確かにGWはちょうど走りやすい時期ですよね。山の上はちょっと寒かったですが、それでも気持ち良かったです。

投稿: みくま | 2010年5月 3日 (月) 22時39分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

疲れているはずなのですが、意外に元気です。まだ興奮状態なのかもしれませんね。

今度はNOBさんもご一緒に♪

投稿: みくま | 2010年5月 3日 (月) 22時40分

毎日100km近くを4日間も! みくまさんにとっては夢のようだった4日間ということですが、私にとっては夢のまた夢で、すごいことです。
連休に入ってからの天気もずーと良くて良かったですね。でも初日の29日は強い南風で私は自転車での外出はしなかったほどでしたが、北に行く皆さんには天も味方をしたようで。

投稿: やっぱ | 2010年5月 3日 (月) 23時51分

shadowやっぱさん
コメントありがとうございまーす!!!

私自身にとっもも4日間連続100キロを走るというのは挑戦で、出発前はとても不安だったのですが、実際に走り出すと仲間からもらったパワーで走りきることができました。

お天気も良くて本当に助かりました。初日の追い風もかなり助かりました。

やっぱさんも是非プチツーリングにでもお出かけくださいね。

投稿: みくま | 2010年5月 6日 (木) 23時24分