« ヤビツ峠・・・寒かったよぉ。でも下りは楽しかった。 | トップページ | スバルライン完全制覇成る! »

2010年5月20日 (木)

柏の葉サイクルフェスタ&ナンジャモンジャ

16日、日曜日。

通勤電車の吊り広告で知った、『TXサイクルフェスタ2010 in柏の葉』に参加してきました。

2年前にもサイクルスタンプラリーに参加してレジャーシートをゲットしたアノイベントです。

もちろん今回も商品ゲットが目的!

久しぶりにシラスで走り出しました。

10時からのイベント開始。可能なら先着15名様の商品もゲットしちゃいたい!と10時ちょうどに柏の葉キャンパス駅にたどりつきたかった私達ですが、到着したのは10時半。

しかも・・・・人がワンサカ。

2年前は閑散としていた記憶があるのですが、自転車人気なのかレンタサイクル、試乗車は順番待ちまで発生しているようでした。

私達は自分の自転車で参加するので、受付を済ませたらすぐに出発。

マップを見ると、チェックポイントの数は減ってこんぶくろ池チェックポイントが無くなっていました。すぐそばにあるのにチェックポイントから池が見えないのが敗因でしょうか?

第一チェックポイントの柏の葉公園の周りは、緑がとても綺麗でした。

う~ん、やっぱりいい季節だぁ。

その後、千葉大学の敷地内に入ると・・・・

スタンプラリー渋滞。やっぱり、今年のスタンプラリーは異常な人気っぷりです。TXの太っ腹商品に惹かれての参加でしょうか?

こうしてのんびりスタンプラリーを終えて、先着500名の商品保冷バッグを無事ゲット。前回と同じく500mlの冷たいペットボトルもありがたく頂きました。

その後は、麗澤大学に移動。お友達と合流してお昼を済ませた後、敷地内をゆっくりお散歩です。

昨年見逃したナンジャモンジャがお目当てでしたが、真っ白なカリフラワーから、ちょっと緑のブロッコリーに変わり始めていました。→つまり、見頃を過ぎてしまっていました。

上の大きな木の左の白いモコモコがナンジャモンジャです。ちょっとカリフラワーっぽいのは伝わりますよね?

バラ園の横で見つけたのがハンカチの木。

いくつかハンカチのような花(?)が残っていました。

私は初めて実物を見ましたが、ハンカチと言うよりは飛んできたティッシュが木に引っかかっている感じ。ゴミ?と思ったらお花でした。

ゆっくりとお散歩を楽しんだ後は、お茶をして帰宅しました。前日とはうって変わって平和な日曜日でした。

最後に、ゲットした保冷バックは予想していたものよりかなり大きめで、車載のときにボトルを入れたりするのに使えそうです。TXさん!今年もどうもありがとうございました~。

  • 場所: おおたかの森-柏の葉キャンパス-麗澤大学-坂川
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:2時間58分(2008年9月26日からの累積:543時間)
    • 距離:34.6m(2008年9月26日からの累積:1076.5km)
    • 平均速度:15.8km/h
  • 【アシスト:シラス】
    • サイコン不調・・・というか、マグネット装着忘れのため計測できず。

|

« ヤビツ峠・・・寒かったよぉ。でも下りは楽しかった。 | トップページ | スバルライン完全制覇成る! »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

さすがTX通勤者。16日に開催されたとは知りませんでした。
保冷バッグ欲しかったな〜♪
ところで、お預かりしている『しょうゆの街市のブツ』返さないといけませんね〜\(^O^)/
でも今日から忙しいのかな?

投稿: 103 | 2010年5月21日 (金) 07時46分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

あら、ご存じなかったんですね。そりゃそっか、TX通勤じゃないものね。告知するべきだったですね。ゴメンナサイ。
例のブツは・・・また改めて調整させてください!

投稿: みくま | 2010年5月23日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/48403816

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉サイクルフェスタ&ナンジャモンジャ:

« ヤビツ峠・・・寒かったよぉ。でも下りは楽しかった。 | トップページ | スバルライン完全制覇成る! »