« エビス超長期熟成 | トップページ | ついに来た! »

2010年6月30日 (水)

白と黒といえば・・・?

突然ですが、質問です!

白と黒といえば何を連想しますか?

囲碁ですか??

それともパンダ??

人それぞれだと思いますが、私はコレ↓です。

焼酎!!

白麹と黒麹、それぞれに味わいがありますものね~。

(焼酎なら黄色もあるでしょ!!と突っ込んだそこのアナタ!間違いなくノンベです!)

今家で飲んでいるのは、八千代伝の白麹と黒麹。

私の好みは、一杯目に白麹で、次が黒麹。さっぱり→しっかり という具合です。

(ちなみに、三杯目がどちらになるかはその日の気分次第です。え?飲みすぎですか??)

ただ、この八千代伝の白はさっぱりとした中にもしっかりとした甘みが美味です。芋焼酎の甘みが好きな方ならハマルこと間違いなしです。

一方の黒はしっかりしていますが、ロックで氷が解けてくると徐々に甘みが際立ってくる気がします。

う~ん。飲みたい!!

(って、毎日飲んでるんだけどね。)

今日も幸せな時間がもうすぐ始まりまーす♪

|

« エビス超長期熟成 | トップページ | ついに来た! »

お酒」カテゴリの記事

コメント

ラベルの『復刻』とかいう言葉に弱いです。
ってか、みくまさんのレポートで飲みたくなります。
また、おいしい焼酎飲みに行きたいね~。

投稿: 103 | 2010年7月 1日 (木) 12時12分

おはようございます!
私は白・黒・白で決まりですねwww
しかも白は夏でも湯割り(>_<)
みくまさんなら分かってくれるはずnote
後は緑なんかもありますよぉ~
健ちゃんも喜んでくれてるはずsign03
八千代伝ブログww喜びますぅ~good

投稿: 深沢商店(カトちゃん) | 2010年7月 2日 (金) 09時42分

白黒と言えば、我がバイクですかねぇ!

投稿: KEN | 2010年7月 2日 (金) 19時56分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

『復刻』、良い響きですね~。私も弱いです。あとは、、、『限定』とかも。

美味しい焼酎のみに行きたーい!!
羽目を外すほどに♪

投稿: みくま | 2010年7月 6日 (火) 22時48分

shadowカトちゃんさん
コメントありがとうございまーす!!

八千代伝、美味しく頂いていまーす!!ありがとうございました~。
美味しすぎて、着々と空き瓶が・・・。

緑の麹なんて知りませんでした。
また美味しい焼酎教えてくださいね~。

投稿: みくま | 2010年7月 6日 (火) 22時50分

shadowKENさん
コメントありがとうございまーーす!!!

お!確かに!!
KENさんといえばモノトーンです。
それがまたかっこいいんですよね~。お似合いです。

投稿: みくま | 2010年7月 6日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/48761222

この記事へのトラックバック一覧です: 白と黒といえば・・・?:

« エビス超長期熟成 | トップページ | ついに来た! »