« あじさい通り 経由 手賀沼行き | トップページ | 虫の知らせ? »

2010年6月24日 (木)

ちょっとのはずが・・・守谷まで行っちゃった

6月20日、日曜日。

この日も雨は降りそうにありませんでした。

前日の疲れが残って・・・というか、前日のお酒が残って・・・・・だるい朝。ん?昼??

出かけようか、のんびりしようか、ちょっと悩みましたが、せっかくの梅雨の晴れ間、少しだけ走りに行こうと午後からシラスで出かけました。

江戸サイを上流に向かい、利根運河を走り、利根側CRをズンズン進んでいくアシストくんに、

ちょっとちょっと、どこまで行くの?

と聞くと、

守谷に行くよ~

と元気なお返事。

え??守谷までいくの?そろそろ折り返して帰ろうよぅ。

という私の希望は受け入れられることなく、結局は新大利根橋を渡ってしまいました。

特に目的地も無かったのですが、久しぶりにオンザロードを冷やかして、その後お腹がすいたのでどこかでお茶をということになり、思い出したのがパン屋さんクーロンヌ

さっそくiPhoneで調べるとビックスマイルのすぐ近くでした。早速もと来た道を引き返し、クーロンヌに到着です。

閉店間近だったのでパンの種類は少なかったですが、二つのパンとジュースを買ってお店の前のテーブルで美味しく頂きました。

空腹と疲労のために不機嫌な私の機嫌も直るか?とアシストくんは期待していたようですが、この日の疲労はかなり重症で、あんまり機嫌は良くならなかった・・・かな?

クーロンヌから新大利根橋に向かう途中、ふれあい通りでこんな面白いものを見つけました。

どう見てもウサギですよね?

近くにはネコもいました。上手に作ってあります。どうやって作るんだろ??

帰りは風を避けて、大堀川を経由して帰宅しました。

あちらこちらで綺麗に咲いているあじさい。今年のあじさいは綺麗な気がしますが・・・気のせいかな?

  • 場所: 江戸川CR-利根運河CR-利根川CR-新大利根橋-守谷-新大利根橋-大堀川-江戸川CR
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:3時間11分(2008年9月26日からの累積:582時間)
    • 距離:49.3km(2008年9月26日からの累積:1196.6km)
    • 平均速度:17.6km/h
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:3時間48分(2007年8月11日からの累積:829時間)
    • 距離:49.5km(2007年8月11日からの累積:4840.2km)
    • 平均速度:17.7km/h

|

« あじさい通り 経由 手賀沼行き | トップページ | 虫の知らせ? »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あじさいがきれい時期になりましたね~。
うさぎさん思わずハロウィン?なんて想像してしまいましたけど、なかなか面白いですね。
今週末は天気が持ちそうなら、幸手へあじさいを見に行こうかな。
そうそう今月号のファンライドで乗ってたのですが↓ http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000559184/
とカキ氷を絡めても良いかな~とひそかに思ってます。

投稿: taro | 2010年6月24日 (木) 22時52分

みくまさん、こんばんは。
美味しそうなパンですね。パンは大好きですので機会があったらこのお店も連れて行ってください。
私も今年のアジサイは綺麗だと感じています。花弁がしっかりしていて、色の淡い花も濃い花も、発色の鮮やかな木が多いような気がします。

投稿: bunaibu | 2010年6月24日 (木) 23時11分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーーす!!!

あじさい綺麗ですよね~。季節を感じます。
うさぎさんがハロウィン。確かに!!
どこかで見たことがあると感じたのは、ハロウィンのカボチャだったのかぁ。

週末のお天気はどうでしょうかね~?天気予報が当てにならないですからねぇ。
って・・・・・・・・、ファンライド載っていたお店って、ウナギ屋さんじゃないですかぁ!!私も見ましたよ~!!
え~!!『また』(←かなり根に持ってる)ウナギ食べるんですかぁ!!
ズルイ!!!

アシストくんが風邪をひいてしまって、週末自転車に乗られるかどうか微妙なのですが、一人でウナギとカキ氷を食べに行っちゃおうかなぁ。
あ、あじさいもですね。

投稿: みくま | 2010年6月25日 (金) 20時43分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!

bunaibuさんはパンがお好きなんですね。
クーロンヌは、いつでもお連れしますよ~。
でも10さんのほうが、もっと美味しいクーロンヌの楽しみ方をご存知のようですね。

あ、bunaibuさんも今年のアジサイが綺麗だって感じてらっしゃいました?
そう、花弁がしっかりしていて、発色もはっきりしているんですよね~。実は、いままでそれほどアジサイが好きなほうではなかったのですが、今年の花は綺麗でアチコチで見とれてしまっています。

投稿: みくま | 2010年6月25日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/48704406

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとのはずが・・・守谷まで行っちゃった:

« あじさい通り 経由 手賀沼行き | トップページ | 虫の知らせ? »