« 集団スプリントのドラマ | トップページ | エバンスゥ~ »

2010年7月10日 (土)

ふぅ~、走ったぁ~。もう限界です。

昼まで、前日のツールドフランスをのんびりと家で観戦。

15時過ぎごろノソノソとサイクリングに出かけました。

外に出てみるとムシムシすることも無く、気温もあまり高くなく、ちょうど良いサイクリング日和。

江戸サイ左岸を上流に向かった私達は、南からの風に押されてスーイスイ。調子に乗って実力以上にペダルを回してしまいました。

でも、無心でただひたすらペダルを回すのがこの上なく心地よいんですよね~。

理屈は良くわからないですが、色々なことを全部忘れてただ前に進むことに集中できるのがいいのかなぁ。

利根運河にかかる橋の上で1度休憩しただけで、1時間ほどで宝珠花橋に到着。

ふぅ~、気持ちよかったぁ~。

けど、向かい風の中帰らなくっちゃいけないのかぁ・・・・。

と、ちょっと遠い目をしている私を容赦なく牽くアシストくん。

下ハンを持って向かい風の中をガシガシ進みます。

でも、一人で走るのに比べてやっぱりアシストがいると楽ですね~。後ろで楽をさせてもらいました。

しかし、野田橋より上流では少し弱めだった風が、野田橋を過ぎると急に強くなってきたように感じました。

ゴーゴーと耳にうるさい風が私達の行く手を阻み、アシストくんも疲れはててしまったようです。

試しに私が前に出てみますが・・・・すぐに失速。う~、風強い。

増水した江戸川を眺めながら走る、風にへこたれたアシストくん。

それもそのはず。今日は私達にしてはとても頑張って、今までに無いアベレージスピードも記録できました。でも、このスピードでは50kmが限界。

私達にはやっぱりのんびりサイクリングが向いているみたいです。疲れたぁ~。

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:2時間21分(2008年9月26日からの累積:590時間)
    • 距離:50.5km(2008年12月13日からの累積:6239.6km)
    • 平均速度:24.1km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:2時間22分(2007年8月11日からの累積:835時間)
    • 距離:50.3km(2008年12月13日からの累積:6528.9km)
    • 平均速度:23.9km/h

|

« 集団スプリントのドラマ | トップページ | エバンスゥ~ »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

淀みなくスムーズに自転車が進んで行く感触は気持ちいいですよね。 taroは微風の追い風が大好きでーす。何たって風のお陰と思わない程度なのに気持ちよくバイクが進んでゆくので^^

最高アベレージは、ツールドフランス効果でしょうか?

投稿: taro | 2010年7月10日 (土) 21時50分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

この日は行きの追い風でスピード感覚がくるってしまったようで、向かい風の中も何故か頑張って走ってしまいました。アシストくんの陰謀かも??

微風の追い風、いいですね~。帰りもそれほど辛くないし、確かに最高のコンディションかも。

投稿: みくま | 2010年7月14日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/48843902

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~、走ったぁ~。もう限界です。:

« 集団スプリントのドラマ | トップページ | エバンスゥ~ »