« 体重が、、、 | トップページ | 涼を求めて »

2010年7月31日 (土)

あけぼの山公園で向日葵に囲まれた~

ゲリラ豪雨と暑さを避けて、夕方の4時に出発。

どうしても今日行きたかった場所があったのです。

それは、あけぼの山公園。大好きなヒマワリを見に出かけました。

本当はセンチュリーライドを達成した日に関宿でヒマワリを見る予定だったのですが、とてもそんな時間的な余裕はなく見ることが出来なかったのです。

今年はヒマワリが見られなかったなぁ・・・と思っていたら、近場のあけぼの山公園でヒマワリが咲いていることを知り、喜び勇んで出かけました。

江戸サイを上って、運河を走って、利根川を走って、一時間ちょっとで順調にあけぼの山公園に到着。

出迎えてくれたのは、、、

そっぽを向いた機嫌悪そうなヒマワリたちでした。み~んな仲良く向こうを向いています。

これはこれで面白い。

で表にまわると、一面笑顔のヒマワリたちに大歓迎されました。

ヒマワリ畑の中に作ってある通路をのんびり歩きながら、ヒマワリ達を近くから観察。

蜜集めに忙しいミツバチたちがステレオで響かせる羽音と、周りの木々から聞こえてくるヒグラシの鳴き声がうるさいほどでした。

あ、もちろん今年もやりましたよ~。

夏の風物詩になりつつある、コレ。

ツールドフランスごっこです。1年目2年目は関宿でしたが、今年のあけぼの山公園でのごっこも楽しかったよ~。

でも写真にそれらしい写真をおさめるのは難しく、TAKE4くらいで撮れたこの写真で良しとしました。

帰る頃には、雲に隠れていた夕日が顔をだしましたが、終始涼しく気持ちよいサイクリングとなりました。

  • 場所: 江戸川CR-利根運河CR-利根川CR-あけぼの山公園-大堀川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:2時間19分(2008年9月26日からの累積:618時間)
    • 距離:39.3km(2008年12月13日からの累積:6655.1km)
    • 平均速度:19.3km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:2時間35分(2007年8月11日からの累積:864時間)
    • 距離:40.3km(2008年12月13日からの累積:6944.4km)

|

« 体重が、、、 | トップページ | 涼を求めて »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、アシストさん、いつも元気に走っていますね。
私は、このところの暑さで(熱中症も心配だし)、ほとんど走っていません。週に1回、朝か夕方に、ちょこっと走るくらいです。
今週も家でぐうたらしていたら、ちょうどこの記事が目に留まりました。そうそう、あけぼの山ならば、我が家からは大した距離ではないし…。ということで、今日の夕方、私もこのヒマワリを見に行きましたよ。
あけぼの山農業公園に着いたら、夕日に背を向け皆風車の方を向いて、
 いちめんのひまわり、いちめんのひまわり、・・・。
充分すぎるほど、ひまわりを堪能しました。
この記事のおかげで、今週もなんとかポタに行く気になれました(感謝)。

投稿: やっぱ | 2010年8月 1日 (日) 23時24分

全部にそっぽ向かれているひまわりって可愛いですね。あんだけの数の花が全部同じ向きに向いてるってちょっと感動出来そうなので自分も見てきたいと思います。

投稿: よね | 2010年8月 2日 (月) 09時11分

shadowやっぱさん
コメントありがとうございまーす!

あ~、やっぱさんもヒマワリ見られたのですか?私のブログがきっかけになったのならばとっても嬉しいです。

夕日に背を向けたヒマワリ、なんだか良かったですよね~。

私も今までこんなにヒマワリが咲いていたなんて知らなかったので大感激でした。

毎年この時期の定番コースになりそうです。

それにしても、本当にこのところ暑いですよね。朝・夕のポタリング程度が体には良いですね。

投稿: みくま | 2010年8月 3日 (火) 23時19分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!

是非是非、そっぽを向いたヒマワリ見てくださいね。まだつぼみもあったので、今週末も楽しめると思いますよ~。

投稿: みくま | 2010年8月 3日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/49023226

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山公園で向日葵に囲まれた~:

« 体重が、、、 | トップページ | 涼を求めて »